こんにちは~

 

その1からの続きですが、

まきのさんの道の駅からトコトコと高知に向けて走ります

 

道の駅から暫く走るとバイパスが出来ていて、とっても快適ですが、

ここでもチビバイク煽られますよ~

 

煽られながら

仁淀川を渡ります

 

高知市内に入りましたが、中央に路面電車が走ってる為、

車の車線幅が狭いのよね~

 

日曜市では車を駐車させて頂いてる、高知県庁

 

折角なので高知城まえで失礼します

 

そして近頃観光化してる、ひろめ市場

 

 

広場は5時からの開店みたいですね~

 

 

そして、ひろめ市場の直ぐ横の高知大神宮

メッチャ町の中ですよ・・・

取敢えず刻印を戴いて

 

 

そして、本日最後の朝峯神社ですが、メッチャ迷った

神社の駐車場に入ると、いきなりド~ンと

立派な本尊さんです

 

此処も誰も居ません

サッサーと刻印を戴いて

二種類の刻印が有りましたが、欲いIRIKO二個とも押した

 

 

それでは帰りますが、

高知も道路が綺麗になり気持ち良いですね。

 

R32号から瀬戸内に向けて帰ります

途中大歩危駅(オオボケ駅)に寄ってみますが

マーケットの様子ですが、メッチャ様々な物が有るので楽しいですよ。

 

藁紐で縛れるような硬い豆腐にメッチャデカイ油揚げを以前買って帰ったけど、

大きなビニール袋が無いと、リアBOXがギトギトになります

 

ここが大歩危駅

 

ここまでは気持ち良く走って来たのですが、

少し前にスコールの様な雨が降ったみたいで、

道路がビシャビシャで全走車の飛沫に

対向車からの水が遠慮なしに飛んできます・・・

もうビショビショですが、カッパを着ました(よくぞ持って居た)

 

家が近づくとここでも道路がビショビショですよ~

でも、綺麗な夕日が少し見れました

 

心なしか、夕立みたいな雨が降ると涼しくなった。

でもね~

磨き上げたチビバイクがまたドロドロですよ・・・