こんにちは~

 

その1の続きで、フェリーを貸切って

 

ヤット

生名サーキット場に辿り着きました

 

家を6時すぎに出て9時前です、

丁度、スタート前の練習走行中でした

 

仲間を探しますが

朝から暑さも有ってマッタリモードです

 

仲間のピットも・・・・

やる気はありそうですが、まだノンビリしてますね~

闘志を見せて貰いたいです

 

練習走行中に各ピットを覗いて見ます

ここがメッチャ早かった

 

ここも早かった~

 

そうこうしてるとスタート時間が迫って来ました

 

第二ライダーの体がデカくて秘密兵器のバイクが隠れてますが

 

スタート

 

最初は混戦ですが、

暫くすると散らばって来ました

 

でもズート混戦ですね

 

少しでも迫力ある写真を撮ろうと練習して見ましたが

難しいですね~

 

全体は見渡すことが出来ないのですが、道路側の1/3くらいです

 

 

ほんの少し遅いバイクが居ると、直ぐに溜まって渋滞です

バイクはレーサー風にモタードにミニバイクにスクータにカブと様々

 

しかし、みんな上手い物です、ジジイカメラ越しに関心ばかり

 

 

リーダー強敵に煽らてます~

概ね1周を40秒~42秒で周回アタックしてますが、

後ろのトーマス君ですが、ライダーが小さくて可愛いお嬢さんに変わるとメチャ早いのですよ~

直線がほぼ無いコースで立上り勝負になると小さな馬力のバイクには軽い女の子に敵いません。

 

仲間も楽しそうなので、

IRIKOコッソリ抜けて島の観光にウロウロして来ました

隣の弓削島に渡ります~

途中の佐島から弓削を眺めて

橋をトコトコ渡ります

 

弓削の松林の海岸に出て来た

 

町を抜けて海岸沿いにトコトコ

 

 

海岸の防波堤のアートを見に行ってみました

 

この防波堤から覗いた海

泳ぎたくなりますね・・・・

溺れるだけカモ

 

 

以前町おこしでお世話になった島カフェ

仲間が一生懸命走ってるので、今日はパス

 

 

それでは戻りますが、島が多すぎて今どこ~

国立弓削商船高等専門学校の研修船が接岸してました。

 

 

またまた、ネズミのヒゲの様な撮り方になった

 

あれ~

半分迷子カモ・・・

 

クジラ何とかに着いた

 

ここは海水浴にスポーツ施設も有った

 

少し沖では女子3人がギャーギャー楽しそうに漂流中

サップのボード、3人乗っても結構浮力が有りますね~

 

さて、仲間の所に戻りますが、良い景色が続きます

でもね、瀬戸内でも流れの早いとこなので、気を付けないとです

 

仲間の所に帰ると

何とレース車両がピットでタイヤをバラされてます・・・・

何でも走行中パンクをして大変な事だった様です・・・

ハブの中のゴムも溶けてドロドロ

昼飯も食わず、一生懸命に修理をして

 

それでも、何とか昼からのスタートに間に合った

暫くは快調~

 

隣のピットのオジサンも熱中症か派手にコケてハンドルがアサッテの方を向いてます

 

なんやかんや有ったけど4時間耐久終了~

 

完走者が嬉しそうに一回り

 

今回はトラブルも有り4位で表彰台を逃したらしい。

また次回頑張ろう~

 

 

それでは、お片づけをしてと

 

みんなに挨拶をして、ボチボチ帰ります

 

来る時は貸切でしたが、帰りのフェリーは沢山乗ってますよ。

 

レモン谷を越えて

 

レモン怪獣に挨拶して

 

橋の上から回りを眺めて

可愛い船が走ってました

 

大三島に帰って来た

そのまま伯方島まで走り

 

伯方のソフトクリームに間に合わなかった・・・

しばし黄昏て

 

宮窪の能島

 

また来るからね~って一声かけて

 

今治でチョロットお城を見て

 

 

帰って見ると、まだ2年たたないのに

チビバイクもうすぐ4万kmですよ~

 

暑くなって来たので、ジジイは日中は走れませんね

夜は眠たいので走れ無し

少し涼しくなるまで一休みカナ