こんにちは~

 

梅雨が空けて暑い日が続いてますが、(まだ空けたばかりですが)

 

日曜にしまなみ海道からゆめしま海道に入った

生名島でミニバイクのチャリティーレースに出場するって事で応援に行って来ました~

この辺です

 

少し朝も早く6時すぎトコトコと

西条の加茂川から今日の石鎚山です

中央の奥です、

目で見るともっと大きく見えるけどね~

 

そして、何時もの今治市のスクリュウー前を通って

今朝は日が当たって輝いてました。

 

来島海峡大橋が見えて来ましたが

前のオッサン、ランニングで颯爽と走ってますが・・・

 

メッチャ逆光ですが

定位置で1枚

 

此処からしまなみ海道入口

仲間は既にレース場に到着してるみたいなので、頑張って走りますね~

 

橋に上がった所の、この感じが大好きです

 

橋の上から今治方面と石鎚方面ですが、霞んでますね。

 

日曜なのに通行車両が無いので橋の上で撮影

 

 

船が潮の当たりの少ない所に集まって居るな~って海を見てたら、

島の上がサギで白い

 

島全体がコロニーになって、中には合体してるし・・・

 

メッチャ逆光で申し訳ない

能島の地蔵さんに行ってこうわいって挨拶して

 

伯方島に渡ります~

 

珍しく橋の上もガラガラです

 

見近島のキャンプ場

原付道路から侵入なので、大きなバイクは入ってこららませんよ~

 

コッチは伯方の道の駅

ここも、大きなキャンプ場が出来てます。

 

伯方島から大三島に渡ります~

 

友人のレースの応援で急いでるのですが、写真撮りまくりですね(笑)

あら~~

料金箱にゴミを入れてますよ・・・・

 

サイクリストの聖地の道の駅を過ぎると

こんな感じの原付道の所もあります

やっと対向車が居た

 

橋の上から上浦町

 

綺麗な斜張橋の多々羅大橋をトコトコ

 

橋を渡ると周り一面レモン畑

レモン谷ガチャもまだ元気みたい

 

大好きなレモン怪獣光らせてみた

 

 

それでは今回

何時もと違うルートで向かいます

普段だと島の北側(耕三寺)の方ですが

生口島の南側から岩城島に向かいます

 

島なので

どちらから回ってもひと回りですがね~

メッチャ逆光で申し訳ないですが

 

IRIKO

通行車両もほぼ無く信号もほぼ無く

快適です~

 

 

フェリー乗り場に到着

改めて

行く場所は生名島ですが、この船に乗ると後は橋で繋がってます

しかし、

料金を船の上で支払いとは・・

船が直ぐ来た

 

乗船~

料金450円

往復890円って10円しか負けんとは往復割引になってない

ですが

人生で初めて

フェリーを貸し切った

どうじゃ~~

フェリーの中でキャッチボールが出来そうじゃ、

しかも、

挨拶付です

前は小島だらけ

 

岩城島到着

生名島への橋に向けてトコトコ

この時点で8時50分

急げ~

 

でも

海岸でノンビリ釣りをしてるし~

こんな感じの景色を見ると、こっちまでのんびりじゃ~

 

生名への橋が見えて来ました

 

なんか、結構いい感じに撮れた~

 

小さな島ですがスポーツに力を入れた島です

 

生名スポレク何とか、海が有りグランドに体育館に小山も有りです

海からの上陸も出来るみたいです

 

あらら・・・

もう真直ですが長くなったので、

ミニバイクレースはまた次回の紹介です。