こんにちは~

 

なかなかスッカ~ト晴れませんが、その分涼しいカナと思いウロウロ

四国からしまなみ海道の入口の今治市役所前を通過して

 

 

天気が悪いけど定位置で一枚

 

 

 

 

200円持って原付道路に向かいます

 

 

上り口をクルッと回って、原付天国ですよ~

この道を走るためにチビバイクを購入したのですが、

何時走っても気持ちが良いですよ~

 

左側は自動車専用道路なので、125cc未満は一番右です、

 

 

右側は直ぐに海ですよ~

橋の上で止ってユックリ撮影も出来ます

 

料金所、200円を賽銭箱みたいな箱に入れます

回数券も有るみたいですね

 

しかし、何時来ても最高に気持ちが良いですよ~

IRIKOにとって、しまなみ海道は原付天国じゃ~

 

最初の島の大島に到着、走って来た橋です

 

大島を普段と違う方向で一回りして来ました。

ウロウロしてるとバラ公園

ほぼ時期は過ぎてるけど、一部咲いていた

 

島なので右周りも左周りもどちらもひと回り、迷子になりませんよ~

 

ノンビリトコトコ

 

可愛い絵が並んでます

 

向こうは大三島

この陰がメッチャ涼しいので一休みします

 

向こうは伯方島

 

村上水軍の本拠地が有った、能島

 

村上海賊ミュージアム(海賊ですよ)

 

友浦から石鎚山方面

 

南浦から石鎚山方向

 

最後に亀老山に向かいます、登り口の道路に案内板

 

少し登って、橋と一緒に

 

展望台に登って石鎚山方向

 

 

瀬戸大橋方向

アベックばかりです

 

 

道の駅でソフトクリームを食べ出すと、スズメが近づいてエサの催促します

 

コーンを砕いて撒いてやると

次から次へとスズメが寄って来ますよ~

スズメでもメッチャ可愛いですよ。

 

 

橋を戻って今治城

 

今日の一番の映り具合です

 

堀の水は港と繋がって居て海水なんですよ

なので泳いでるのは鯉ではなくてクロダイです

見え難いですが、6~7匹がエサをねだって寄って来ました

 

威風堂々ヤッパリお城良いですね~

 

早くスッキリした青空が見たいケド

蒸し暑いのは堪えますよね~