こんにちは~

 

梅雨の晴れ間にUFOラインをウロウロした続きで、高知県までお邪魔しました。

山の中のR439号、メッチャ快走区間を走り

 

四国のほぼ中央の早明浦ダム近くの棚田です。

 

田んぼはこんな感じです

 

稲も大きくなり水面が見えるギリでしょうか、大きさと土の色を確認して

 

それでは少し上空から棚田の状況です

案内板のビューポイントからの写真、

水面は見えませんが、緑の苗が綺麗ですよ~

 

確か4月くらいに一度来て、

田植え後の水の張って居る所を見たかったけどね~

 

 

全体はメッチャ広くって紹介する事は出来ませんが、感じだけでも

棚田は下から見ると迫力が有るのですが、畦畔が見え辛く

やはり上から見る方が見易いですね。

 

 

それでは帰りますが、チビバイクの調子がですね、

朝の山を登る時に15cm位の枯れ枝を越えたのがマズかったのか、

黄色のエンジンマークのランプが点灯したままで消えません・・・・

その内消えるだろうと

イグニッションキーを切ったり点けたりしても消えません・・・

 

仕方ないのでそのまま帰りますが、一度見て貰わないとダメですね~

 

山を下り瀬戸内の

隣り町まで帰って来ましたが、空撮機のバッテリーが残ってるので

海岸で放電して帰りますね~

潮が引いていて砂が良く見えます

 

画像の切れている所から、高速道路があり直ぐ山になります

この辺りは海と山がメッチャ近いです

 

陽が長くなって遊ぶには良いのですが

折角なので瀬戸内の夕焼けの撮影にチャレンジしてみました

40~50分くらい待ってましたが、辛抱出来ずに発進

 

なんか撮影して居ても、マッタリしそうな景色ですが

もう少し日が沈んだ方がオレンジ色になるような・・・

マダマダ半ボケジジイ辛抱が足りませんね~

 

追伸

今日バイク屋さんに行って来ました、

先日交換したプラグをまた新たに変えて、サイドカバーの中の電気のカプラーをPCに接続して、アイドリングの回転数を調整して貰った。

現在走行距離 28,220kmになると乗り方も荒くなって来てるのカモ

もっと大事にですね~