こんにちは~

 

嫁と子供が出勤してから、天気も良いので

隣町の山にカメラを持ってトコトコと出掛けました。

早速瀬戸内から太平洋に抜けるR194号ですが、

右に行くと霊峰石鎚山ロープウェイ乗り場方向を左に

 

今日は天気も良いのでUFOラインを、メザシしますー

加茂川に架かる橋の上ですが

山からの風が心なしか爽やかですよ~

 

バイクだと寒風山トンネルの中が寒いので

今日は西条(瀬戸内側)から上りますね~

 

15分くらいトコトコ登ると、山と雲が近づいて来ましたよ

 

トンネルの入口から20分くらいでUFOライン入口です

 

トコトコ走ってると、メッチャ涼しい~~

朝はダイソーにも寄って来て、ユックリでしたが

普段の日は車も少なくて良いですね~

 

天気がいいと気持ちも良いですよー

 

目的の場所に到着~

普通の手持ちカメラから

 

空撮機に変えて

少しアングルを上げるとこんな感じです~

此処からは少し上空から

 

右の向こうに瓶ヶ森

 

沢山写真も撮ったので一休み

 

朝ダイソーに寄って買って来たおやつを、

木の陰でイタダキマ~ス

このトウモロコシ携帯にも優れていて何処でも食べられ結構旨いですー

何より100円ですよ~

 

一休みして少し移動

丁度中央辺りにいます

普段日は車も自転車もメッチャ少ないので、撮影しまくりました~

 

尾根を縦走する登山道

 

それでは瓶ヶ森に向かいます

雲が近いですー

 

今まで気付かなかった記念碑

 

貸切のUFOラインをトコトコと

 

瓶ヶ森が出て来ましたー

この辺りが四国三郎吉野川の源流ですよ~

 

 

振り返ると、サッキ走って来た一本道

 

瓶ヶ森の登山口到着

 

石鎚山も綺麗に見れますよー

 

この時は瓶ヶ森の男山も綺麗に晴れてるのですが

 

俄かに頂上近くが曇り出すと

 

タイミングが悪いですね・・・・

暫く晴れるのを待ちましたが、

 

山の天候は予想が判りません。

 

この後4月に行った棚田に回りましたが、また次回紹介しますね。