こんにちは~

 

今年の梅雨、メッチャ雨が激しいです、くれぐれもお気を付け下さいね。

 

そんな梅雨の中、昨日こんなんが届いた~

今回は大まかな評価をしながら回ったけど

次回、道の駅を回る時には、周りの環境(道路や敷地)や施設の規模・置いてる商品にサービスに接客

などなど気になった事を控えながらマッタリ廻って見たいですね~

 

さて昨日は梅雨の晴れ間だったので、先ずは洗車

山道を走ったので簡単に泥汚れを落としてと、

朝から暑い位の天気です

洗車の後はヤッパリ走りたいですよね~

 

 

 

先ずは給油ですが・・・

500円で3Lは入ってたのに

何気に高く成ってる~

ま~

チッコイバイク

3Lも有ると200kmは余裕で走ります

 

出発が11時も廻ってたので、

天空の鳥居の上り口にある名店で先にお昼を済ませます

玄関の看板に有ったおすすめの山かけうどんの冷たい奴

今日は小(ダイエットに・・・少しなるカモ・・・)

これがメッチャ美味いです~

特大にするべきでしたー

 

 

腹も太りチビバイクに山を登って貰いました

此処からはテクテクなんですが・・・・

この道がキツイです。

 

先にお参りしますが、

先日仲間が、お賽銭の1円玉は換金するのに330円も掛るとか・

せめて50円か100円にしとけ~って言われたので

110円にした

 

上がった時は未だ人も少なかったので、思いのまま撮影

曇って居て遠くは霞んで見れませんが

天空の鳥居です。

 

暫くすると、すご~~いとマダムの歓声

 

 

 

サッキお昼を食べた所ですが、おやつを戴きに向かいます、

途中で父母ヶ浜が見えて来ました

 

折角なので、覗いてみると、なんか楽しそう~

 

新しいお店も続々出来てるし~

 

折角なのでIRIKOも、洗ったばかりのチビバイク

キラ~ンと光ってる

 

 

此処から3分くらいで、汚い店に到着

あら

何気に値上がりしてた・・・

 

1個貰って、

穏やかな海の見えるお気に入りの東屋へチビバイクごとIN

暑い時はこの陰が気持ち良いですー

それでは、戴きます~

中は刻んだキャベツがギッシリでお好み焼きみたいな感じです

 

この写真を友人に送ると、買って帰れ と

 

東屋で少し休憩して

写真を送るんでなかったっと後悔しながら

食べた後、またサッキの店に

 

奥さんセッセッと焼いてました

 

ヤッパリ、出来立てのアチチを食べないとダメですよね~

 

出来立てのこの4個を戴いて届けます

 

夜が早いIRIKO、眠たくなった頃

友人の奥さんから、テレビで見た事が有るらしく、一度食べて見たかったらしい~

丁度良かったです。

今度は食べに行くらしいです。

 

これを書いてる時に

あら~

またまた雨です、しかも大粒

災害が最小で有りますように~