こんにちは~

 

昨日天気も良さげだったので、

道の駅のスタンプラリーの

最後に残して有った小豆島の3駅に行って来ました~

 

6時位に朝日に向けて出発

今回も朝日が眩しいです~

 

8時半すぎに高松港のすぐ近くまで来たのですが、

出勤の大渋滞中

この分だと9時のフェリーには間に合いそうですが・・・

 

余裕をこいて、

高松城の辺りをキョロキヨロして、港に着くとメッチャ急がされた

 

 

トイレにも行きたいけど、先に切符を買って~と

 

一番最後に乗り込みました、

乗り込むと直ぐに扉が閉まり動き出した・・・・

 

甲板から乗客室に登る階段の踊り場には、こんなイラスト

なんか、半ボケジジイが良くには不釣り合いですが・・・

 

フェリーに乗って、取敢えず一番上の甲板に出て来ました

船に乗ると少しホッとしますね。

缶コーヒーを飲みながら辺りを見てると、

韓国人らしき観光客のバスツアーと一緒だったみたい

 

船の上からの高松港の様子です

 

景色にも飽きて、乗客室に降りると

知らない会話が飛び交ってた~

 

1時間賑やかなフェリーの旅を終え、小豆島に上陸

 

バイクはフェリーから降りるのも最後なので、慌てないで済みますよー

サッキ乗って来たフェリーとオリーブのモニュメント

 

道の駅の方にトコトコ走ってると、大きな水路みたいな感じですが、

世界一狭い海峡だって~

思わずIRIKO、港町ブルースを口ずさみながら、写真をパチリ

 

高松まで走ってる間も、ヘルメットの中で

薬師丸ひろ子ちゃんに大滝詠一さんとヂュエットで、熱唱でしたよ~

 

穏やかで良いですね

 

 

本日最初の道の駅小豆島ふるさと村到着ですが、

サッキのフェリーの中とまるで逆で

メッチャ静かですよー

 

中のお店にもお客は誰も居ません・・・・

見渡すとこれが目に入った

今朝はそう言えば朝飯も食べず走って来た

ヤッパリ、ソフトクリームは美味いです~

 

次の道の駅に向かいますが、

ここはキット賑やかだろうな~

道の駅小豆島オリーブ公園到着

 

ヤッパリ、沢山の観光客が居ますねー

 

バイクを停めてスタンプを戴に行きます

 

写真を撮ろうと後ろに下がったら、可愛いポストが有った

景色も良いし、海が広がって気持ち良いです~

 

向こうにコマ見たいなモニュメントに人だかり

あら~

フェリーでご一緒の方達ですよ~

声が此処迄届いてますよー  楽しそうにやってます

 

それでは、スタンプをポンと

いよいよ、あと1個で四国のスタンプ制覇ですよ~

 

横から誰かに見られてる気がして振り向くと、

可愛いお嬢さんがハートのオリーブの葉っぱを持ってニッコリ

ポスターですが・・・・

オリーブの葉っぱもハートマークが出来るのですね。

 

それでは風車を見に行って見ます

 

おお、ホウキを借りて

やる気満々ですよ~

 

しかし、周りの様子がハイカラで、

半ボケジジイがトボトボ歩くにはヤッパリ不釣り合いですね~

 

大きな絵本から飛び出した、お子様

 

オリーブの苗木の横を通って

 

風車が見えて来ました

 

メッチャ盛り上がってますよ~

 

ジジイ景色だけ見て失礼しますが

トボトボ歩いていても、なんかお洒落な感じがしますね。

 

バイクを停めた所に帰って来ると、サッキの賑やかだった方達が居ません

 

折角なので、コマと一緒に写真を撮ったり

 

上から撮り直ししたり

 

またまた、長くなり申し訳ない

 

それでは、

四国道の駅スタンプラリーの最後の道の駅に向かいますが

また、次回につづきますね~