こんにちは~

 

毎年恒例の同級会が有ったり、嫁の60才のお祝いが有ったり

二日酔いで忙しくしてましたが、

天気が悪いので、バイクは留守番をさせて、

ラジコン飛行場でマッタリと楽しんでました。

 

帽子には何時ものオニヤンマ君を付けますが、

ここで訂正

先日このオニヤンマのお陰で全く蚊に刺されなかったのですが、

昨日と今日と刺されはしなかったのですが、

蚊が寄って来たので蚊取線香を焚きまくりました。

 

そう言えば、作業服の店にオニヤンマが壊れたら

次はジョロウグモかな~

 

それでは

堕とさぬように安全飛行を心掛けて、ボケ防止飛行の練習~

1回の充電で6~8分くらい遊覧飛行したりアッチやコッチのホバーリングしたりで、

15回くらい楽しんだ

ボケ防止飛行は3Dアクロ無しなので無事にお持ち帰り出来ました~

 

 

そして、

今日は少し前から調子の悪い草刈機の点検整備

エンジンの掛かりは良いのですが、スロットを開けも力が無くって

回転が上がり切れず籠った感じなんですよ~

早速カバーをはぐってますが、YouTubeで修理ポイントを押さえて来た。

エンジンの排気口とマフラーの接続部を重点的にのはずが、

六角ボルトが回らないので、

モンキーレンチを噛ませて

ようやく回った

 

 

エンジンの排気口は2サイクルオイルのカーボンがベッタリ

パーツクリーナーで柔らかくしながら、

30分くらいードライバでゴリゴリと

 

 

すいません

肝心な所の画像が無いのですが、取敢えず除けて組立た

 

それでは燃料を入れて確認運転

この草刈機ですが、ラジコンを始めた2011.7月なので

かれこれ12年経ってます。

 

空飛ぶ飛行機やヘリはよく堕ちて粉々ですが、

飛ばない草刈機は壊れないのですが、調子がね・・・

 

草刈前

 

 

草刈り後

 

調子を取り戻すと

草刈機はいい仕事してくれますよ~

 

色々な所をブンブン刈りましたが、今日も蚊には刺されずです。

 

この木陰が涼しいので、休憩はこの場所でマッタリですが、

蚊の巣に近くて噛まれ放題でしたが、

オニヤンマ君の睨みか、今年は噛まれないのですよ~

 

もうね、天気がハッキリしないので土曜日からズ~トバイクに乗ってないのですが、

草刈りの腕が上がった様な気がしますが、メッチャ蒸し暑いですね~