こんにちは~

 

先週の金曜日の雨の日に、

車庫でモンキーのリアのサスペンションを交換して、

土曜・日曜に道の駅のスタンプラリーを兼ねて検証して来ました。

 

ジジイの朝は少し早いです、朝の5時に家を出て

給油して少し走ると、バックミラーに朝日が綺麗です。

昨日と一昨日は台風の様な大雨でしたが、

今日は良い天気になりそうです。

 

ただ

松山に向かう峠ですが、山はメッチャ曇ってますよー

 

峠は雲(霧の中)でしたが、平地に降りるとこの景色で良い天気です。

 

平地を抜けて

これからまた少し山間に進む所で本日の最初の休憩

焼き物の里砥部の断層公園

 

本日最初の道の駅、清流の里ひじかわですが、

7時半に着いた・

開店は9時ですが・・・・

キッチンカーで温かいコーヒーを入れて貰い

可愛い車の横で眺めながら

少し待ってるとキッチンカーのマスターが道の駅のスタッフさんを見つけて、

店を開けて、スタンプの所まで連れて行ってくれた~

有り難いです~

 

でもね、次の道の駅のきなはい屋しろかわでは、

9時少し前まで45分間待機

玄関の入口から見えるのですがね~

概ね9時にスタンプを貰い、トコトコと

 

 

まー

でもこの辺りは気持ち良い道路の連続ですよ~

今回交換したリアサスですが、届いたままの一番柔らか目のまま取付けです。

サスが硬いので座った感じ、

体重の沈み込みが少なく足付きが少し悪くなりました、

そして、少し前傾にもなった

走りは

ユックリトコトコ走っても、硬くなったって感じは無いですねー

フワフワが無くなったって感じでしょうか。

そして、飛ばした時は以前のフンワリのフワフワ感も無くなりカッチリした走りになり最高です~

もうね、最初からこれ付けて置けば良かったって感じです。

 

日吉の夢産地到着

柚鬼姫(ゆきひめ)久し振り~~

この道の駅は8時から営業してるのですね。

しかし、

鬼嫁ですが、鬼王丸を抱っこする姿は、相変わらず可愛いのー

 

スタンプもゆきひめですよ~

 

それでは、成長した鬼王丸のいる三角ぼうしに行きますが、

この道も最高です

 

ただ、川の水が先日の大雨で濁ってますね。

 

三角ぼうし到着

 

そして、大きい鬼王丸と記念写真

 

 

しかし、この表情ですよ

 

さすがに、IRIKOの知り合いに似てる方は居ませんね~

店内も鬼に関する土産も多数

 

取敢えず今朝出て来る時のIRIKOのスタンプ帳

四国全部の道の駅が並んでますが、

色の塗って有るのが回ったところ

 

まだまだですが、

この土曜・日曜日に頑張って見ますね~

 

土曜の後半は足摺周辺(四国最南端)になりますが

次回につづく