こんにちは~

 

今朝は雨の音で目が覚めましたよー

一時はジャンジャカ降ってたみたいです・・・

 

そして、今日は午前午後ともに100%の雨予報、

雨が降るとジジイやる事が・・・ナイ・・・

 

あ・

昨日堕としたチビヘリの修理をしなくては、

部品が小さいので老眼鏡も1.0から2.0に上げて格闘

この写真は昨日落ちた時の物です。

 

交換パーツも予備部品が有り、手元を電気スタンドを近づけて

サーボーホーンの各種にメインシャフト等を交換

午前中に修理完了ー

雨が降るので、駐車場の中で動作確認、

オッケー

 

そして、お昼から

前々から購入してたのですが、今日は大安なので、

この六曜の確認辺りがジジイらしいです・・・

リアのショックを交換してみます。

 

IRIKO年始には少しでも痩せる目標は立てるのですが・・・

退職してからメッチャ太り出し、

現在最高体重更新中~

 

そんな事も有ってか、

しまなみ海道の橋の継ぎ目ではサスの底突きですよ~

 

走行距離も1年半でおおむね35,000kmなので。

色は人それぞれですが、IRIKOは元の色で

 

リアBOXにシートも外して

元のショックを取るのは簡単ですが、

 

交換のショックを入れるのに、

車体を持ち上げないと入らないので難儀ですね。

 

チャント、ネジロックも買って来ましたよ~

 

こんな感じで

自分で交換しましたが、多分大丈夫だと思います。

 

序にチェーンの交換も考えましたが、

ここは大事そうなので仲間に任せます。

シートを付けて座って見ましたが、なんかいい感じ

本当はチョコットでも走って確認したいのですが、

ヘタレのIRIKO、ワザワザ雨に濡れるのは嫌いなので、

走行の感想はまた今度

 

それと、先週ちびみさんから貰った大事なステッカー

何処に貼るか暫く悩んで、

ここに貼りました~

白と黒の二枚戴いたので、

黒をどこに貼るか悩むのもまた楽しみです~

 

梅雨入りからこの降水量は、

災害の危険性も上がり心配ですが、

 

取敢えず

IRIKOは明日は雨が上がると良いのですが・・・