こんにちは~

 

月曜日から火曜日はメッチャ大雨でしたね・・・

駐車場の排水口の掃除をしといて良かった。

 

昨日はドシャ降りの雨の中、IRIKO10年ぶりのハローワークに出勤でした、

もうね、遊び人になってしまい、働く気力が乏しいのですが、

給料も無くなり、懐も寂しいので少しでも頂こうかと出向きました。

 

ハローワークで慣れない書類を書いてると、

働く気が無いIRIKOでも、希望の職種とかを記入の欄くらいになると、

不思議と仕事探しに来てる気がして来ましたよ・・・

 

 

お昼からは道の駅の中の風呂屋でユックリしてると、

保育園から一緒の幼馴染とたまたま遭遇

 

高校の卒業までよく遊びましたが、

その後は10年に1度くらいしか会わないのですが、

このKクンIRIKOにとって貧乏神なんですよ・・・

でもメッチャおもろい奴で、

見た目がそっくりで、あだ名も子鳴きジジイなんですよ~

 

露天風呂で長い事、近況報告で話が弾み、2人で風呂から上がりましたが、

脱衣場でKくんフルチンでウロウロ・・・

どうも、服を脱いだロッカーが分らないようです・・・

 

そして、間もなく今度はパンツ一丁でウロウロ、

今度はシャンプーの入れたカゴをどこに置いたのか探してますよ・・・

同級生ながら、年は取りたくないですね。

 

そんなIRIKOも半ボケジジイですが・何か・・・

 

 

今朝も雨ですが天気が回復する予報なので

久し振りのラジコン飛行場に行って見ました

着いて暫くはドシャ降り

 

今日もこの子に遊んで貰います、

 

小雨になって来たので準備

 

雨が上がると飛行場は蚊の猛攻撃が始まるので、

今日は蚊の天敵を持参、効くかな~

安売りの蚊取線香も一緒に

 

チビヘリも久し振りなので

プロポの電源を投入し、確認

 

そして、ヘリにも電源投入後、動作確認

 

久し振りですが、良い感じで飛んでくれますよー

でもね、蚊が操作をしてる手や首を食い逃げします・・・

オニヤンマを帽子に固定して

蚊取線香もパワーアップ

オニヤンマと蚊取り線香でその後は蚊に噛まれず

夜は判りませんが、昼はオニヤンマの効果は有るみたいですよ~

 

楽しく5フライトくらいすると、良い天気になって来ました

遊覧飛行から、

アイドルUPを入れて

クルクル5フライト

 

久し振りのラジコンヘリ

メッチャ集中力のトレーニングになりますね、

ジジイには続けてのフライトはしんどいですね~