こんにちは~

 

良い天気が続いてますが、野良作業も爽やかで捗りますよー

 

月曜から火曜日は昔からのご先祖さんのお墓の草刈り、

春の初めに一度綺麗に刈ったのですが、もう伸びて来てます。

 

見える範囲はまだ楽勝ですが、草刈り機を振り回すと腰に来ますね。

 

 

そして、昨日は狭い庭に植えて有ったケヤキの木ですが、

管理に手が掛かり木に登っての作業も億劫になって来たので切り倒しました。

 

15年くらい前に娘が六兵衛って言うワンコを飼って居て

一緒に散歩に行って貰って来た記念の木でしたが、

 

お袋が言ってました、

庭には成長の早い木は手間が掛かってイカンよ~って

15年も経つと切り株は電信柱くらい有りますね。

チェーンソーの歯でも一気に切れずクルクル回りながら切りましたよー

 

春の新芽は小さな葉でメッチャ爽やかですが、

夏はセミの大合唱でしたよー

 

さて

切った木ですが、

動く分だけ纏めましたが、一人で動かすのに難儀します

動かない大きなのは庭で転がして椅子の代りにしてますが、

何か使い道は無い物カナ~

 

陰で一休みしてるとホタルブクロが涼しそうです。

 

 

 

日曜日走ってそのままのチッコイバイクですが、

今日はカバーを外しますか~

 

でもね、

体のアチコチが痛いのよ~