こんにちは~

 

暑くなったり、肌寒かったり忙しい天候ですが、

先週ネズミ捕りに捕まって、暫く車にもバイクにも乗る気が起こりませんでしたが、

 

土曜日に先日の定休日の道の駅に行って来ました

7時くらいに家を出発し、こんな感じでウロウロして来ました~

9時過ぎに最初の道の駅滝宮

 

スタンプの設置場所を探して居たら、アッチコッチにヤドンがイッパイです

 

スタンプを頂いてソフトを食べながらウロウロしてたら、

変わったモニュメントを発見

 

高松を突き抜けて

先日の厄を落すため、バイク神社でセルフ祈祷して、

これで、心も新たに走れそうです。

 

そして、先日定休日だった道の駅に到着

 

ここでもヤドンがうどんのPRです

 

うどんのミニチュアがメッチャ沢山並んであった

 

遊び広場でも沢山来てました。

 

それでは、香川から徳島に海岸沿いにトコトコ走ってると、

所々のドライブイン(食事処)はどこも行列です

 

快走路を全走者に付いて安全速度でトコトコ

 

徳島鳴門を越えて

四国で一番新しい道の駅くるくるなると

 

ここの海鮮丼を食べようと覗くと、店の外まで並んでるのでパス

 

ここの道の駅災害時の対策で二階にも上がれるようになっており、

今は遊具でチビッ子に人気みたいです

 

 

それでは次の道の駅に向かいますが、

四国霊場第1番霊山寺の前をかすめて

 

第九の里

確か日本で最初の第九が演奏された

ドイツ館

 

この道の駅も出来て2~3年かな、綺麗です

 

横には足湯のコーナも有った

取敢えずスタンプをポンと

隣のスタンプを見ると、

楽しみにしていた海鮮丼が食べられずズ~ト心残りになって居ますが、

腹押さえに

鳴門金時芋のソフトクリーム

これがほんのり甘くてメチャ美味しい~~

 

それでは此処から吉野川に沿って帰りますが、

途中の道の駅に寄り道、道の駅どなり

此処の道の駅IRIKOの手帳には☆印が付いてます

もうね、店の中に入った途端異空間に包み込まれます、

余り良い意味では無く、うさん臭さ満載です

 

 

吉野川を遡りながら

うだつの町並みで有名な道の駅

川船で藍を輸送をしてた頃の再現してます。

向こう側に渡って行くと中には喫茶店に展示館

 

町並みに出て来ました

メッチャ長閑です

横の店をチラチラ見ながら暫く歩いて見ますね。

 

それでは吉野川を渡ってと

 

本日最後の道の駅三野

 

時間も遅くなったのですが、メッチャ静かです

 

それでは香川の水瓶の池田ダムで一休みして

 

先ほど仲間としまなみ海道の伯方島でバイクミーティングに行って来ました。

メッチャ良い天気で暑い位でした~

また

報告しますね。