こんにちは~

 

メッチャ良い天気になり、まるで真夏の様な陽射しになりましたね、

昨日は

四国道の駅のスタンプラリーで香川方面行って来ました。

愛媛と香川の県境の道の駅とよはまで最初の休憩

 

道の駅で見かけた香川のお土産コーナー

さすが、香川いろいろ考えますね~

 

 

瀬戸内のイリコで有名な伊吹島に渡るフェリー乗り場ですが

真ん前に

いりこセンター

 

何も判らず偉そうに真ん前に駐車しました

折角なので、

いりこセンターで少し早い昼飯にしますね

おすすめの

イリコ出汁の中華そばを注文し、店内をキョロキョロ

間もなく来ました~

イリコ出汁の中華そばです~

メッチャあっさりって感じです

徳島ラーメンも魚介類ベースの出汁ですが、真逆の感じですね。

 

 

次の道の駅みのまで来ました

ここの道の駅、山間に有るので、斜面を利用した遊具が沢山です

ポンと突きますが薄いですね~

 

 

写真は津島神社ですが、

快適なさぬき浜海道を走ってます~~

 

宇多津が近づくに連れ町が徐々にお洒落になって来ますが

道の駅うたづ臨海公園に来ました

IRIKOの感想ですが、

この宇多津が四国で一番お洒落な街ですね~

街も人もとってもイカシテマスー

 

確か1年前にオープンした四国水族館にゴールドタワー

 

その昔は塩の町でも有ったので

道の駅の中に、世界各地の塩

 

天気が良いと室内からでも、見栄えがしますね

でも

同じ瀬戸内でもIRIKO達の方の瀬戸内とチョット違いますね~

 

スタンプの押し場の横もお洒落でしょう

 

外では昔、塩を作って居た時のジオラマ

お洒落は十分見たので

 

瀬戸大橋記念公園に向かいます

 

この一番端っこです

 

西洋のお城の様な感じでデカいです。

 

瀬戸大橋も綺麗に見えますよ~

 

 

バイクに戻る途中列車が橋を通過して行きましたが、

コンクリートの部分では静かですが、鉄鋼部分はメッチャ喧しいですね

 

ここまで来たので

高松を一気に抜けますが、高松港近くでは大渋滞です。

渋滞途中ですが玉藻公園の高松城チラッと

 

高松を越えるのに時間が掛かりましたが、

源平の里むれに到着、ですが、人の気配が無いです

 

横から公園の方に来ましたが此方でも誰も居ません

建物の中にこんな張り紙

本日定休日みたいです・・・

一番遠い所なのに、残念~

 

気を取り直して

次の津田の松原に到着するなり、背中にワンコをおんぶしたオイちゃん登場

良い笑顔を見せてくれます

大きなバスケットに入って居て、災害時などのペットの移動に使う物らしい

ワンコも大人しく降ろされ

 

直ぐに友達が来た

 

今までズ~ト海沿いを走って来ましたが、

暑くなって来たので帰りは山を通って帰りますが

道の駅ながおで一休みして

出発した途端

50kmがら40km制限らしい、僕は56km出てたらしい・・・

まんまとネズミ捕りに捕まりました

ガックリ

 

家に帰ってもメッチャモヤモヤ

当然嫁にも内緒です・・・

バレルと暫く小言攻撃でしょうね~

 

四国マダマダ油断できませんよ~