こんにちは~

 

ここの所、週末ごとに天気が悪くて、本屋に行ったり100均巡りをしたりでサッパリです~

 

ただ、今年はお山にも行きたいので、

先日買ったトレッキングポールの具合の確認と、運動不足の筋トレを目指して

近くの森をウロウロです。

 

天気は良いのですが、千切れた様な雲も多数ある天気です。

 

雨降り後の山は少しムシムシしますね~

 

でも草木には恵みの雨だった様で、

シダの勢いが凄いですよー

 

一人でウロウロしてますが

一昔前はイノシシが辺りかまわず掘り返してましたが、

今は場所を変えたようで、掘り返した様子は無いので一安心です。

バイクに乗ってるとサルやイノシシにシカでも怖くないつもりですが、

一人でトボトボ歩いてると気持ちの良い物では無いですね、

オヤジのワンコでも連れて来ればよかったですが・・・

 

小さな山の尾根に出て来ました

山頂付近は防火帯だったと思うのですが、

もし火災が起きても延焼を少しでも防ぐための、木を刈って山頂を木の無いベルトの様にしてます。

急な所も有れば見渡せるところも、尾根をズ~ト刈払っています。

 

そして、所々に水溜まり、もしかして防災用カナ

 

山を歩く時は、今までそこらに落ちてる枝を折って杖にしてましたが、

ヤッパリトレッキングポール良いですね。

アルミで重いのですが体重を掛けても十分持堪えてくれます、

そして、上り下りをグリップの持ち手を上下するだけで長さを変える必要も無いです。

 

何より、手にシッカリした物が有るってだけで、心の安心感が違いますね。

 

尾根をトボトボ歩いてると、向こうの尾根の上に黒板みたいなものが見えます

 

 

暫く歩いてると、尾根に有りました

 

側に来ましたが、メッチャデカいですね~

仲間にLINEで画像を送ると

こないだウルトラマンとゴジラがここで卓球をしてたって・・・

チャント後片付けをしてるか確認しておいてーだって・・・・・

ウルトラマンとゴジラ見たのカナ~

 

しかし、歩いて来た道を振り返ると良い感じですよ

 

お昼から二時間くらい歩いて

家に帰って来ると、家の庭先にも初夏が来てました~

コッチにも

白の八重が咲くのが待ち遠しいです