こんにちは~

 

昨日はモンキーのオイル交換をして、具合の確認で近くの漁港までトコトコと

 

 

堤防の曲がり角に釣り人ですが、全く釣れないので

世間話をしてると、IRIKOも釣りたくなり

 

今日、釣具屋でエサを500円分買って

氷はスーパーマーケットのバラ氷をゲット

 

イソイソと昨日の漁港の隣で、11時くらいから釣るのですが

初めての場所は勝手が分らず難儀ですね

 

 

漁港の横の浜はこんな感じ

 

天気は良いのですがね~

全く釣れません・・・

 

何時買ったか忘れるくらい前の仕掛けが悪いのか~

 

お昼のサイレンの後

ようやく1匹ですが

磯ベラですよ・・・

お帰り頂いて

 

キスの釣れる時期的に少し早いのか、釣れませんね~

しかしね~

エサは付けれるのですが、糸がもつれたり、絡まったらもう大変

老眼鏡が無いと手探りですよ・・・・

 

それでも、辛抱強く投げてたら、小さいけど最初の1匹が釣れた

 

それから、一時は入れ食い状態です、

針を二本付けてますが、一気に二匹ですよ~

数を釣るので有れば、

少しずつ場所を移動しながら釣るのが良いのですが、

動くには天気が良過ぎて暑いです・・・

 

時にはこんな奴もー

 

4時くらいまで頑張りました、

エサはまだ明日も行けるくらい残ってますが、

暑いです~

これ位釣れた

 

 

帰ってウロコだけ落して素揚げですが

揚げ具合を確認のため摘みながら

 

結構旨い

う~ん

明日も行くかー

暑いと堪えますが・・・

取敢えず

老眼鏡も釣具の中に入れておこう