こんにちは~

 

今日は予定して無かったお天気ですよー

 

朝御飯も食べず、山に向かいます

今日は珍しくやる気で登山の予定。

UFOラインを目指してトコトコ

 

寒風山トンネルに向かう途中の笹ヶ峰登山口にある止呂峡の橋の上から

下流の渓谷

下を見ると、目が眩み見ます

しかし、緑が鮮やかですよ~

 

滝つぼに吸い込まれそうです・・・

 

それでは寒風山トンネルに向けて、チビバイク頑張ってます

 

入口に来ました

トンネル長5,432mです

ここではまだ良い天気なんですが、

 

トンネル出ましたが、何か曇ってますよ~

四国の峰のアッチとコッチなので少々は違いますよね~

 

それではUFOライン目指して左折

 

入口まで登って来ましたが、霧が流れてます・・・

 

駐車場はこんな感じ

 

それでは取敢えず瓶ヶ森の登山口までトコトコ

 

しかし、所々段々霧が濃くなって来ます

でもね、

緑がメッチャ綺麗ですよ~

 

ドンドン霧が濃くなって来ます

 

 

走って居ても体がベットリ濡れて、

ヘルメットからポタポタ水が滴り落ちだしましたよー

 

シットリ濡れながら最高の見所に来ましたが・・・・

 

 

因みに昨年はこんな感じ

 

真っ白です・・

 

ここから頑張っても濡れるだけで、登山に成りそうにも無いので引き返そう

 

そんな事を思いながら思案してると、続々と強者が来ますよ

もう、頭から足先までじんわり濡れてメッチャ冷たい~です。

 

ヘタレのジジイ、ビショビショになって戻って来ました

あ~寒・・・

東屋で暫く休憩して、西条側に降りますが

霧も薄れて爽やかですよ~

 

この時期の上、霧のお陰で山がメッチャ綺麗ですよ

 

かれこれ降りて来ると瀬戸内側は晴れてます・・・・

 

武丈の河原まで降りて来るとメッチャ眩しいくらい上天気

 

この辺りになると、体は寒いけどかれこれ乾いた

 

家に帰ってから山で食べようと買ってた昼飯を食べて、

マッタリしてると

嫁から網戸の張替を依頼・・・

ホームセンターに行って来ますね・・・・