こんにちは~

 

しまなみ海道の道の駅のスタンプラリーをしたついでに、

ウサギの島(大久野島)に寄って見る所です。

大三島の海岸を暫くトコトコ

走行中ですがこんな感じの道です

 

切符を買って確か13時半のフェリーです

往復で確か1500円くらい

 

初めての島は

ワクワクです、行って来ます~

 

大久野島に上陸真直ですが、メッチャ人が多いじゃありませんか・・・

もっと静かなとこだと思ってましたが・・・

 

上陸する途端目の前の簡単な駐車場に停車するように指示を受けた、

何でも島の中は指定の車しか走行出来ないルールらしい・・・

フェリーの切符を買う時に言って欲しかったな~・・・

駐車前にはウサギの水飲み場ですよ・・

そして、木陰でウサギがノンビリくつろいでます。

 

フェリーを降りて時計回りに回ってますが、

もうね、アチラコチラでウサギだらけです

なんと、

木陰のウサギに餌を挙げてた彼女のお尻の陰にウサギが潜って行きましたよ・・・

オラモ潜りて~

 

今何処か、全体の地形をまず確認

概ね1週4km

帰りのフェリーは15時半、大体回れる予想ですね

 

キョロキョロしながら歩いてると見慣れないオブジェが

みんなウサギになって、聞こえる音を聞いてます

 

歴史資料館

時間が有ればここに寄りたいのですが、歩いて回るので今回はパス

 

まあ車が走ってない島は長閑です~~

アッチもコッチもウサギだらけです。

そう言えばみんな手にウサギの餌をメイメイ持って来てます。

 

立派な休暇村の施設ここでレンタルサイクルが有るらしい

 

天気は良いし海も綺麗だしゆっくりするのには最高ですね

もうね、ウサギもだらけてますよ

だらけた、ウサギにチョッカイを掛けてます

 

 

しかし、バイクに乗る格好で歩くと汗が噴き出ますね・・

もうね、この頃になると、早くバイクの所に帰りたい、

一回りは結構キツイですね

まだかな~

 

島の一番広島よりの、目的の遺跡たちの所に来た

旧日本軍が毒ガスを製造してた施設の遺構です

 

 

失礼いたしました、見て来た遺跡を一気に紹介しました。

 

ここからはまた一周の道路

横は砲台跡

 

大きな建物ですが、発電所です

 

フウフウしながら帰って来ましたよ~

チビバイクに戻ると、

チビバイクもウサギと遊んでいた見たいですね~

 

フェリーの時間まで20分くらい有るのですが、

ここで係りの人と世間話、バイクはたのしいぞ~

って話から酒の話にギャンブルの話にメッチャ盛り上がった。

 

大三島の盛港が見えた、正面は多々羅大橋

 

それでは大好きな道をバビュ~と

 

途中で見慣れないモニュメント

制作途中みたいですが、今後に期待です

 

大島まで帰って来ました

良い天気で気持ち良かったですよ~

 

さてと、体調の事も考えならGW楽しく遊びますね~