こんにちは~

 

夕べの事です、バイク仲間から桜が終わったので、

綺麗な藤の花を見たいので、見所を知らないってLINEが

 

隣り町の観音水の藤棚を教えたのですが、

時期的に少し早いカモって心配になり行って来ました。

 

家から30分で到着

 

心配した通り少し早かった

中も見て見ますが、良い時には1mくらい房が伸びて、

腰をかがめて噎せ返る様な藤の香りに、熊バチがブンブン飛んでますが

今はまだこんな感じですねー

 

そう言えば、入口にこんな嬉しい張り紙が

昔はお寺の近所の婦人会で運営していましたが、

野立て風の食堂の復活みたいです。

多分このテントの下カナ

 

寺から出て来ると、

近所のじい様が、あと二週間カナって言ってました。

 

藤は残念でしたが、近くにシバザクラが咲いている所が有るので、

折角なので寄って見ます。

中山川の土手をトコトコと海に向かってと

 

来た来た、ココですが、誰も居ないですね。

生憎の天気ですが、紹介します

 

少しでもと思い陽射しの出るのを待ちましたが、サッパリダメですが

河川の土手の法面にビッシリと咲いて・・・無い

草もぶれですが

昨年は綺麗に咲いてたのにな~

仕方ない、シバザクラのアップでも

 

全体も

 

もう少し高い所から中山川と一緒に

しかし、今日はメッチャ曇って、おまけに黄砂で霞んでますね~

 

花が終わってたのか、誰も来ないので

半ボケジジイの自撮り、まばらな花の前ですが・・・

 

撮影も終わり後ろの堤防のコンクリートに腰を掛けるとバシャ~って

40~50cmくらいのメッチャデカいチヌ(クロダイ)がウヨウヨ居ます。

丁度潮の按配がよかったのカモ

 

 

もう少し海に近づくと、

西条のベネチアって所が有るので見て見ますね

この辺りですが、水が豊富で雨期になるとほぼほぼ池みたいです。

 

 

最後は右の水路のアップ

西条のベネチアでした。

 

雨が降る前に帰ります~