こんにちは~

 

四国霊場第36番青龍寺さん到着

早速この階段です

 

 

階段を少し登って振り向いての仁王門

 

 

本堂

 

不動明王も居ますね

 

大師堂

このお寺で大阪から、タンデムで参拝のご夫婦と親しくなり、

暫く休憩しながらこのお四国への思いを話して貰い。

 

 

それでは本日最後の

四国霊場第35番清滝寺さんに向かいます

 

 

細い道を暫く走り到着

ヤッパリお四国さんのお参りは、チッコイバイク便利ですよ~

 

本殿からお参りしますね

お参りを済ませ

納経所に向かいます

 

納経所前からの景色

 

帰る時になり、住職がお寺の説明をしてくれるらしい

チョットだけお話を聞いて、IRIKOは失礼

遅くなったので暗くなるまでに山を越えたい~

 

R194号を瀬戸内海に向けてトコトコ

今日は高知をウロウロしましたが、

すれ違うバイクにヤエ~をしてみましたが、

高知のライダーさん小型から大型バイクまで殆どのバイクが戻してくれましたよ。

 

 

途中で沈下橋

 

高知に向かう時は吉野川ですが、あそこではラフティングでしたが、

こちらの仁淀川だとカヌーとかパドルなんとかが多いですね。

 

水が少ないと静かな佇まいですね~

仁淀川で最も長い沈下橋らしです。

下流側

 

高知から山を越えて瀬戸内の西条に帰って来ました。

加茂川の土手をトコトコ

 

何とか日が落ちる前に山を越えれました

 

そうそう、

モンキー125ですが買って1年半経ちますが

とうとう走行距離が3万kmになった、

オイルは2千km位の交換で、後はタイヤの交換くらいで楽しんでますが、

長く楽しむので有れば

ボチボチとキッチリしたメンテナンス作業をしてやらないとダメですね。