こんにちは~

 

四国霊場第31番竹林寺さんからの続きにになります。

竹林寺さんから一度山を下って、

第32番禅師峯寺さんに向かいます。

 

狭い道をウロウロして入口に到着

 

四国霊場第32番禅師峯寺さんのお参りに向かいます

 

坂を登った所に大門

 

境内に入って直ぐに気付くのですが、奇岩が沢山ニョキニョキ生えてます

 

お寺の全景

桜の下の黒いのが岩ですよ

 

 

お参りを済ませて周囲を見ると、まるで展望台ですよ~

 

 

それでは次の第33番の雪蹊寺さんに向かいますが

お昼時になりキョロキョロしながら走ってると

ドライブインにモンキーが止ってます。

 

僕が寄った時には表までお客が待ってたので、僕も名前を書いて暫く待ちましたよー

 

入店する時に可愛い店員さんに今日のおすすめを聞くと、

カツオの三種盛りらしい

取敢えずメニューも確認

昼時でメッチャ混んでましたが

 

三種盛り来ました~

このボリューム、一人で食べれるか~~

IRIKOのお昼にしては超豪華(笑)お遍路さんなのにね~

でも、旨くてペロっと食べましたよー

 

桂浜に向かう浦戸大橋をトコトコですが、

高い所を走りますですねー 風も強くて飛ばされそうです

 

桂浜には寄らずそのまま、太平洋沿いの花海道をトコトコ

 

 

それでは四国霊場第33番雪蹊寺さん

町の中なので楽で良いですね

 

境内の様子

 

 

 

続いて

四国霊場第34番種間寺さん

 

ここで大型バスからお遍路さん

 

久し振りにこの線香の数ですよ

この線香

沢山有るとメッチャ良い香りなんですよ~~

 

団体さんの後をユックリとお参り

 

悪い頭もイッパイ擦って

 

杖もこの量です

自分の杖を間違いないのカナ

 

お参りを済ませた団体さんに話を聞くと

東京からのお参りで5日間のツアーらしい

飛行機で四国入りらしいですよ~

 

遠い所

ようこそお参り下さいました。

 

今度は仁淀川を渡ります

 

片方に太平洋を見ながら、

それにしても、気持ちの良い道路ですね~

 

 

ここで順番は35番清滝寺さんですが、

先に第36番の青龍寺さんをお参りして

帰りに35番さんをお参りしますね。

 

橋ばかりですが、今度は宇佐大橋を渡ります

 

快適な道路で気持ち良いですよ~

 

 

四国霊場第36番青龍寺さん到着

また

長くなるので一時休憩します。