こんにちは~

 

昨日まで菜種梅雨のようでしたね、

今朝もどんよりしてましたが、予報では晴れですよ~

 

久し振りのモンキーで、山を越えてお花見に向かいます。

 

 

高知に入りふた山くらい越えると良い天気になって来ましたよ

 

天気も良くなって、今日の花桃の里はもうね、ワクワクなんですよ~

 

 

この沈下橋を渡れば、かれこれ到着ですが、

何でも沈下橋のロケの撮影とかで数十人体制の大掛かりな設備の設置中です

 

 

橋の手前で一度止められて、暫く待機して

トコトコ橋を渡って

見えて来ましたよ~

 

丁度お昼の音楽が流れだしました。

 

僕の知る限りこれ以上の桃源郷は無いカモ

取敢えず全景

 

もうね、集落全体がまさに桃源郷ですよ~

それでは

おばあちゃんと一緒に集落をテクテクとお邪魔します

 

この鯉のぼり

確か昨年は大きいサイズが2つだったような

 

待てども風が吹きませんよ~

鯉のぼりが、まるでイリコかメザシの様です

 

アチラコチラで宴たけなわですよ~

 

天気も良くなり、メッチャ綺麗ですよ

 

俄かに風がそよそよと吹いたので、急いで撮影ですが、

青空に泳いでいる鯉のぼりは良いですね~

 

手前の緑は茶畑で後ろは花桃です、

タップリ楽しませて貰ったので帰ります

 

鯉のぼりの前で風の吹くのを待ってる時

大きいカメラを持ってるおじさんが奥にも見所が有るよーって、

教えて貰ったので行って見ました

山の中なのでまばらですが

 

こんな道をウロウロしてと

 

それでは元の所まで帰って来ました

 

本当に素晴らしい里山の景観ですよ

それでは帰りますね~

 

 

お昼過ぎたので急いで行くと

定休日とは残念・・

 

帰る途中に沈下橋を見つけた

 

何かね、向こうのアベックえらい引っ付いているんですよ・・・・

邪魔をしたら怒られそうなので、帰ります

 

 

帰る途中レンゲが咲いてた

 

トコトコ帰ってると

あら~

また沈下橋が有った

今度はユックリと撮影して

 

トコトコ帰って来た

 

丁度花桃の里では天気も良く、

良い時期に十分楽しめた~