こんにちは~

 

土曜日は生憎の天気でしたが、日曜日は良い天気になりました、

 

朝は少し寒いけど、久し振りにお仲間10何台かで

しまなみ海道でバイクの集まりに参加して来ました~

 

近頃集合も3ヶ所に分散してそこそこで目的地で集合ですよ~

 

8時半ごろしまなみ海道に向けて出発~

この川の向こうですよ。

 

途中の道の駅湯ノ浦で小休止

今回、IRIKOが引っ張ってますが、集合に間に合うのか~

 

何時もの入口でバラバラで撮影して

 

原付道路をビューンと

もうね、

この原付道路と各島をトコトコ走れるのが、原付の良い所なんですよ~

大型車は自動車道路を一気に走って通り過ぎるもんね。

 

そうそう、

集合を分散したのも料金所での混雑防止も有るのですよ~

この橋は通行料50円なんですが、一度バイクを止めて料金箱に入れるので

どうしても渋滞です、以前は事前にまとめて一気に入れてましたが、

お世話の人が大変なんでね~

 

はい

伯方島の道の駅到着

広い駐車場の端っこに皆さん集まってますよー

 

 

それではメンバーの一人がGSXなんで並べに行って

IRIKO達は蚊帳の外で待機

しながら、しばし集まったバイクで目の保養タイム

 

遠い所だと熊本からお越しでしたよ・・・

 

なんかバイクの上で三色のカエルみたいなヘルメットに見つめられて・・・

 

ジジイのIRIKO、

どれも同じバイクが並んで居ると仲間のバイクを見失ってしまいますよ~

 

しばらくウロウロしてると、さっきのカエルのヘルメットの主を発見

小さな可愛いお嬢さんの三人でしたよ~

中でも一番小さい子は142cmで、

バイクに跨ると片足の指先が何とか届くらしい・・・

 

 

主催者の誘導で同じタイプ(カウルが有無)毎に整列しだした

IRIKO

ま~

天気も良いし、コーヒにソフトクリームでユックリしてます。

 

ジャンケン大会で景品の引き渡しも終わり

 

昼からは

次の島の大三島で13時からカブ主会ですよ

食事所も多分イッパイなので、コンビニで昼飯を買い込んで移動

ゾクゾクとバイクが集結してますよ~

 

 

うわ~

沢山来てますよー

 

何処から来たのか、受付を済ませ

 

以前は参加賞のステッカーが有ったのに、

今回は横で販売してます、メッチャ残念です~

 

コッチも綺麗に並べて販売中

なんか、

カブヌシ総会と言うショップ見たいになって来ましたね~

 

横に居たワンコも、気になるのか受付の方を見てましたよ。

 

カブも以前のスーパーカブ以外にも

クロスカブにハンターカブとプロ仕様と様々

 

しかし

凄い数が集まりましたよ~

確か350台とか言ってました

 

取敢えず主催者の挨拶

 

挨拶の間に気になるバイクを物色

カブ主総会ですが、

どうしても同じバイクが気になる~

しかも、三台ですよ

 

仲間はこのカブ主会の為にリトルカブって言う可愛いカブを手に居ての参加でした。

 

取敢えず身近な仲間だけで集合写真

 

それでは、現地で分団に分かれて、

IRIKOは大三島一周コースに参加

 

もうね、信号も通行する車も無く

 

ハ~レ~タ空~~

ソ~ヨグ風~~

 

メッチャ気持ち良くトコトコですよ~

右側は広島方面です

 

途中の宗方フェリー乗り場で小休止

とびしまも行きたいな~

 

とびしまはまた今度にして

 

帰りますね~

正面に小さく伯方大三島橋

 

今日はそれと天気も良かったのでサイクリングしてる方も多かった、

原付も自転車も橋の上り下りでは、狭い道を同じ道を走るので気を付けないとです。

 

時間もまだ少し余裕が有ったので亀老山展望所に行きましたが、

気の毒に狭い駐車場に車が入り切れず大渋滞

その点バイクは良いですね~

イッパイ着てます

 

石鎚山方向

 

来島海峡大橋

夕方だとメッチャ綺麗ですがね~

 

チョット移動して

 

 

アッチもコッチもラブラブでしたよ~

 

帰る途中のフェリー乗り場付近からの石鎚山

温かくなったら

今年は上りたいな~