こんにちは~

 

今日は朝から雨ですよ・・・

バイクにもカッパを被せてユックリさせてと

2週間くらい前に堕としたラジコンヘリですが、

補修のパーツは来てたのですが、遊びが忙しくて修理が後回しでしたが、

 

親電源のリポを充電しながら、手探りで小さなネジを緩めたり絞めたり

 

修理が終わると、取敢えず動作確認に行きたいですよね~

 

ラジコン飛行場に行ってるとこの雨ですよ・・・

一時ドシャ降りです

 

ラジコン飛行場に着くと幾分小雨に

 

小降りになるといつでもテスト飛行が出来る様に、

取敢えず充電だけしときます

T-REX550のリポが親電源ですよ~

 

近頃のリポは3C充電が標準になりましたね。

 

暫くマッタリしてたら小降りになったので

動作確認をして

 

バッテリーは95%まで充電

 

プロポのチャンネルも確認して、電源ON

 

機体の電源接続

 

無事飛びました

 

しばらくホバーリングで様子をみて

少し落ち着きが無いようですが、

ジャイロもアンプにも問題が無くて良かった

 

そして、アイドルUPも少しだけ

まだ5分くらいしか浮かせてないのですが、

雨がまた強くなったので、

雨天練習場に移動

 

ガハハハッ~

貸切でした。

自分と送信機は濡れませんよ~

ヘリはチャントキャビンが付いてるから少々問題ないでしょう~

 

もうね、直ってメッチャ嬉しいです、

暫くは無理をしないようにボチボチ楽しみますね~

 

 

 

帰りに先日のツクシ畑を覗いて見ると

もう、頭の傘も開き切って、後期高齢者になってました。