こんにちは~

 

先週の日曜日にコウロギ入り徳島ラーメンを食べて鳴門観光をした帰りに

 

不運な事が(チビバイクでコケました)で報告です。

 

メンタルが弱いから随分と日が経ちましたが・・・

 

コケた被害状況って言っても自走で帰って来たので少しだけ

左にコケたので

まずマフラーガード(ガリガリ)

 

リアケース(カスリキズ)

 

フロントブレーキレバー(マジックで何とか誤魔化そう)

 

問題のフロントフェンダー(ステッカーで誤魔化せるかな~)

その他ウインカーレンズやフォグランプなど(ガリガリ)してますが

バイクのキズは思ったより軽症で良かったです、

走行には支障は無いと思いますが、補修しきれなかったら交換ですね。

トリッカーだと数え切れない位コケてますが・・・

モンキーでコケるとは  情けないやらメンタルがね~~

 

 

それと、昨日IRIKOの荷物が届きました

充電式の剪定ハサミです

 

昨年は小さいチェーンソーを買ったので、庭いじりも楽しく楽に成りそうです

この小さなチェーンソーはバカにしてたけど、

生木だと腕の太さ位ならメッチャいい仕事しますよ

 

 

そして、今日剪定ばさみを使ってみましたが

親指大位までの枝はスパーっと切れます

庭の植木の手入れだけですが、

これ、ミカン農家さんや植木屋さんには最高ですね~

お値段の割に良い買い物です

一度切った枝をゴミ袋に小割にする時もメッチャ楽ちんですよ~

天気が良くなったら今度はサザンカを刈りまくるぞ~