こんにちは~

 

先週は土曜の午前中までメッチャ仕事で忙しかった、

土曜のお昼から、雨と泥に汚れたチビバイクを磨き上げて、

 

日曜は天気も良いので松山のお椿さんまでウロ~と

 

途中のコンビニでトイレ休憩

この時は良い天気なんですが

 

少し走ると目的地の途中の桜三里の天気が怪しいです

 

案の定メッチャみぞれが降ってます

 

路面は融雪剤が撒かれてますが、もうびしょ濡れですよー

 

峠付近で余程帰ろうか悩みましたが、ビショビショのまま走って

 

R33のバイクパーツ店で物色しながら服を乾かし

 

春を呼ぶお椿さん入口です。

小さい時は親に連れて来てもらい

若い時は楽しいからと言って彼女を誘ったりと

多い年には三ヶ日とも来た甘酸っぱい思いが蘇ります。

確か3年振りの露店が立ち並んでますよ~

もうね、商売繁盛の参拝よりこの光景を見たかったのですよー

 

中の良さそうなアベックの後ろをトボトボですが、

たこ焼きやら焼きそばの香りで蒸せ刈りそう

子どもは食べ物よりオモチャですね

 

途中の鳥居付近になるとこの混雑です

 

懐かしい射的、5発500円

 

スマートボールには男の子

 

この寒い時期でも金魚すくいですが大盛況でした、

ぶら下がってるオモチャも可愛いです

 

こっちはお面

ジジイの頃は仮面ライダーに鉄人28号

女の子はひみつのアッコちゃんでしたが、よ~解らんキツネが一杯

 

そして、近頃的な偽物の金魚すくい、

ソーメン流し的にクルクル廻ってます

これも大盛況、動くものに心惹かれるのカモ

 

写真を撮ってる横ではトルネードのポテト、呼び方もハイカラですね。

 

そして香りもご茶迄の貝焼に焼きそばにラーメン数々ですよ~

 

もうね、香りだけでご飯が食べれますよ~

入口から1kmくらいこんな感じでキョロキョロしながら歩いて

 

それでは、ヨダレを拭いて参拝

 

両横には商売繫盛の飾りをこれでもか~って感じで販売

左側

大きな飾りは購入した方の名前を張り出してPRしてます

 

右側

 

本殿の参拝も混雑防止の時間調整

 

絵馬も椿ですよ

 

次々と参拝客が来てます

 

二礼に拍手して

 

クルリと本殿を回って

 

 

折角なのでえんぎ飴を買って

同じ道を露店を見ながら帰りますが、

瀬戸内のイイダコのたこ焼きが気になり試食しました

小さいイイダコが丸々1匹入ってるのは食べにくいですね。

 

帰りは何時もの海岸線をノ~ンビリ

途中でGSX125と一緒にトコトコ

今治まで30kmくらい走りましたが、

女性のライダーでしたが、加速がメッチャ早いです。

モンキーも同じ排気量ですが、とても追いつきませんですね~

 

雪のビシャビシャの道を走ったので、

寒いですが洗車しとかないとな~