夕べからシッカリ寒くなって来ましたね~

今日は土曜日なので布団でゴロゴロしてたら

垣根に植えている山茶花に来たメジロの囀りに起されました。

 

家でゴロゴロしてたのですが、仲間から注文してたチビバイクのタイヤが届いたと連絡、

天気も良いので少しウロウロ、

タイヤを変える前に今のタイヤの感触の確認に、珍しくコーナーを楽しんで来ました、

山の向こうは瀬戸内

 

少しコーナーを楽しみながら豊稔池まで

この時期なので水位が少し下がってました

 

このダムは我が国最初のコンクリートダムで重要文化財にもなってるとか

 

その全景ですが、メチャ逆光です

 

 

そして、堤体

 

表面は30cm位の石積みですが、築造既に100年近くになります。

 

約束の時間になったのでタイヤの交換に向かいます

山の探検に行くのならIRCのTGのブロックタイヤと悩みましたが

今度のタイヤはIRCのMB61・62にしました

チビバイクに合うタイヤの種類が少なくて、困った物です。

 

新しいタイヤが届くのに少し日数が掛かりここまで使い倒しましたよー

 

今度のタイヤはスクータ用みたいですね

 

オイル交換もして貰い

 

オイル交換のメリットかタイヤ交換のメリットか

走り始めがメッチャ軽くなった。

 

そして、走行時のタイヤからのゴトゴト音が無くなった~

後はコーナーリングですが、また次回です。

 

純正のタイヤが13,000km持ったので

1万キロくらいは持ってくれれば良いのですがね~