こんにちは~

 

昨日は良い天気だったのでブラ~っと海岸まで、

 

ウロウロしてたら

瀬戸内では珍しい海の中に鳥居

神社はおそらく山の上カナ

 

細い道が山に続いてるのでトコトコ進むと

いい感じのキャンプ場を発見

トイレもチャント設置されていました

 

そしてこの前の海がメッチャ綺麗でしたよ~

向こうの方に見えるのはゆめしま海道ですよ

 

ここの海岸七五三(しめが)ヶ浦って読むのだってー

この付近の山からは土器などが多数発見されてるって

 

少し戻って大きな道をトコトコ走ってると

突然トンネルですが・・・

シャッターが付いてます

大きなガレージみたいですが

緊急時用かな?

でも緊急時だと開けていた方が良いのでは・・・

 

そして大角鼻

普段とは逆方向の来島海峡大橋

 

小さな公園ですが展望台もあり、今治らしいモニュメントも有ったり

 

サッキからメッチャ賑やかなマダムがなんかしてます

展望台でもワンコの写真を撮ってましたが

今度は水仙の花と一緒に撮影中

このワンコメッチャお利口さんですよ~

チャントポーズをしてます・・・

うちのオヤジのワンコだと絶対無理ですね。

 

ゆめしま海道方向を見ると磯が二つ

潮が引くと二つの磯が続いて、昔は人が住んでたって、ほんまかな~

 

 

ひと廻りして来ました

風も無く穏やかな瀬戸内ですよ

 

帰りにチョコット造船工場の横を通って

作ってる船を見ると、

普通海に浮かんでるより、水の下に沈んでる所の大きい事

 

日中は陽射しが有ると結構温かいですが、

朝晩は寒いですね、これから二カ月はあまりウロウロ出来ないカモ