こんにちは~

天気も良いし温かいので、

四国中央市の県境に有る塩塚高原に行って見ました。

 

ルートが何本か有るので、道の駅で聞き込み捜査をしようとした所

路線バス運転手さんとトイレで会った、

思ったルートは通行止めらしい

聴いてラッキ~

 

トコトコ高原方向に行って来ますが

陽の当って居る所は全く問題ないのですが

陰のこの光ってるのが

メッチャ凍ってます

 

こんな感じの集落をノソノソ登って行きます

 

暫く走ると通行止め・・・・

左側の、う回路に回り込みますが

 

陰の所は雪が残ってるのですよ

黒い舗装の所を1本橋の感じでトコトコ

 

もう少しなんですが

 

でもね、この先から雪ですよ

 

しかも、結構な勾配で、ツルリとコケましたよ~

 

難儀して折り返して

 

チッコイバイクを置いてテクテクと

車が通てるところは歩いて居てもメッチャ滑りツルツルです。

真ん中の車が踏んでない所が歩きやすい

 

ヤットとこさー展望台に着いた

 

展望台からの眺めは360度のロケーションです

 

IRIKOの自撮り

 

こんな感じでズ~ト向こうまでススキ原です

 

ここで昼ご飯のパン

袋がパンパンに膨れてます

 

景色も十分堪能したので気を付けて帰ります

写真のほぼ真ん中のチビバイクに向けてズルズルと

 

 

山を降りて傷んだ所の確認をすると、何処も痛んでなくて良かった、

タイヤを見ると

ほぼレーシングタイヤ状態で山が無くなってます。