こんにちは~

お正月も明けて愈々通常営業なのですが、

仲間からLINEで暇な方は一緒に走ろうと連絡、

天気も良さそうだし、半ボケジジイ暇なので行って来ました。

 

 

久し振りのお姉さんのハンドルには新春のお飾りが付いてます

 

 

行き先は先日も行ったのですが、

しまなみ海道の大三島の大山積神社だって

 

今治市役所前の大きなプロペラ前をトコトコと

 

しまなみ海道の四国側の入口まで

家から1時間半ですが、

天気の良い時は何度通っても気持ちが良いですよー

 

大島をそのまま突き切って次の伯方島に向かいます

 

伯方島も突き切って大三島の大山積神社に向かいますが、

 

この途中、リターンでバイクに乗り始めの頃、

以前中津の明神山に案内して貰いそのままで、お別れして

お礼も言って無かった花風さんを発見

何年振りだろ~

嬉しくって何を話したのか覚えて無いのですが、

今回もお礼を言うのも忘れてました、たぶん・・・・

次回何処かで会った時は忘れず伝えよ~

 

 

そんな事が有り一気にウキウキ

今年もいい年になりそうですよ~

お姉さんの行きたかった大山積神社到着

ペコッとお辞儀をして、お邪魔します

 

神社ですが

仁王門も

そして、海賊の鎧姿ですよ~

 

樹齢2600年の楠でパワーを貰って

 

拝殿

 

無事お参りすると腹がへったのですが、

正月明けはお店が開いて無いのよね~

道の駅も休業なんですよ・・・・

 

戻るのも面白くないので隣の生口島までトコトコと

多々羅大橋を渡りレモン怪獣の横をスーイっと走り

 

生口島をトコトコ

なかなか食べ物屋さんが無いのですよ

 

大三島の耕三寺近くの街の中でお昼を済ませて

近くにコロッケが美味しいお店が有るとかで行って来ました。

土日は楽しそうな町並みですが、昨日はガラガラでした。

 

しおまち商店街だって、よく写真を撮ってた物だ

 

町の中程の精肉店、ここがコロッケ屋さん

建物にイッパイ有名人と婆ちゃんのツーショット写真が貼って有ります。

コロッケ100円

メンチカツ130円本日売切れ

串カツ130円

IRIKO串カツを6本購入中

 

サッサーと買った、お姉さんは次の土産を物色中

 

お土産も買ったので一目散で帰ります

 

今日は花風さんに会えて嬉しかった~

仲間が迎えに来るまで話してしまい申し訳なかったです。

 

そして、コロッケ屋さん次から次へとお客の多いのにビックリですが、

値段も手ごろで串カツメッチャ旨かった、リピート確定ですね。