退院 | Y.Y.STUDIO

Y.Y.STUDIO

irikoとKOTA&YUZU&SEINA&AMANEのわいわい日記

23日月曜日に退院する予定だった父。


金曜日に、「もうダメかも」という状態になり、緊急で退院することになりました。最期は、家族で、という私たちの希望を汲んでくださったのだと思います。


私たちも週末に帰省するつもりでしたが、急遽、天音と星那の幼稚園・小学校からの帰宅を待ってすぐに新幹線に乗り込みました。


こうた・柚はのぶの運転する車で夜中に着。


土曜日に運動会を控えていた妹家族も一目だけ会いに来る、と家族5人で横浜から車を飛ばし、21時に名古屋に付き、明け方にまた横浜に帰り運動会へ…何てタフなんだろう!!


そして、今夜我が家、弟家族、妹家族が全集合しました。年中から高2まで、孫8人!

じいじは痰が絡んで苦しそうで大騒動をしたりしたけど、声をかければ反応するし、何か言おうとしています(何を言っているのか分からないのがもどかしすぎる)。


飲み物は、水か、コーラかコーヒーなんだって!笑い泣きさすが父らしい。と言ってもスプーンですくって、1滴ずつしか飲めないけど!

じいじの夢だった、ウッドデッキでみんなでBBQをしよう!と、美味しいお肉を買ってきて、みんなでわいわいガヤガヤ、すご~く楽しい時間を過ごしました。


趣味でバイオリンを弾いていた父。音楽が大好きな父のために、孫たちはバイオリンやらピアノやらを聞かせてあげて。バイオリンの音がすると、目を開いてジーッと聞いてましたおねがい


私たちがこんなに楽しかったんだから、父も楽しいに違いない笑い泣きチュー


そう信じて。


好き放題やって、周りに迷惑かけまくってた父だけど…私も中高生の時は父のこと大っ嫌いだったけどてへぺろ


こうして、家族みんなが父のために戻ってきて、父を喜ばせてあげようとしてるのって、素敵だなぁ。


今週は星那も天音も学校・幼稚園休ませて、私も仕事全部休んで、1週間実家に滞在することにしました。


先生のお話では、今月末まで持つかどうか。私も実際長くはないだろうと思っていますが、みんなで父を見守りたいと思いますおねがい