サンタさん | Y.Y.STUDIO

Y.Y.STUDIO

irikoとKOTA&YUZU&SEINA&AMANEのわいわい日記

朝6:00頃目を覚ますと…


兄も姉も起きて、何やら忙しそう。


なんと、2人ともお友達と読売ランドに行くんだとか!こうたは聞いてて、前売りチケット買ったけど…ゆっさんは、昨晩友達とご飯食べて決めたんだとかびっくり


中高生楽しそうだなぁ。しかし、金かかるなぁ…えー



こうたは、サンタさんに、1月発売予定のゲームソフトの予約を頼んであるのですが、ツリーの下には、スポーツ用の巾着袋がウインク(最近破れた)


帰りの遅いゆっさんには、時間管理がしっかりできるように、と腕時計が!


我が家の中高生は、チビ’sのおかげで、しばらくサンタさん来てくれそうだね照れ


そして、天音と星那。

お願い通りの、おもちゃのスマホと、マリオメーカー2。




昔のと違って、おもちゃといっても、画質がいい!写真も撮れて、ゲームやお勉強のアプリが70以上も入ってて、ほんと、子供用のスマホです。


マリオメーカーはこうたが3DSで持ってたけど、全然違うらしい。自分でコースを作って、世界中の人とシェアできるんだって。


遊ぶのも、誰かが作ったコースで遊ぶんだとか。


もう、この10年で育児の諸々も変わってるけど、何より生活する環境が変わりすぎて、かあちゃん、ついていけないわ


☆☆

そして兄姉が読売ランドで遊んでいる間、チビ’sは、ラボのクリスマス発表会で、世田谷まで行ってきましたおねがい


幼児~1年生は、レオ=レオニのInch by inch(ひとあしひとあし)の絵本を、英語と日本語で劇風にして発表をしました。



幼児から高校生まで一緒に活動するラボ。練馬メンバーと世田谷メンバーが会うのは年に数回だけど、信頼関係が出来上がっていて、年が上の子が下の子を受け入れてあげる、という姿勢が自然にできていて、人間的に魅力的な子ばかり。


天音も最年少ながら、楽しそうに参加していました!おねがい



そして、天音と星那は、サプライズの表彰も!

夏休みに、「おはなし日記」を1冊描き切った賞🏅!さらに星那は3年継続して頑張ったで賞🏅!

少しずつだけど、英語に、物語に、そしてメンバーと一緒に、楽しんで関われていけるといいね!