発表会2021 終了! | Y.Y.STUDIO

Y.Y.STUDIO

irikoとKOTA&YUZU&SEINA&AMANEのわいわい日記

コロナ禍2度目の発表会。


今年はいつにしようかと、悩みに悩んで、ワクチン接種が済んでたら少し状況良くなってるかな?と、予約した、12/5。


今年も、東京の感染者数、連日30人を下回っている時期で、本当にラッキーだった!!



コロナだけど…新しくやりたいことがいっぱいチュー



12月だから、クリスマスを意識して、オープニングはクリスマスソングを英語でやりたい!


ママたちの有志のパフォーマンスをしたい!


くるみ割り人形を映像付きでやりたい!爆笑爆笑



発表会開催時間、コロナ禍での練習の確保のことを考えて、この中でできたのは、オープニングだけだけど口笛



オープニングチームは、Jun君(ご近所さんで、ママはアメリカ人、小中は地元、高校はアメリカ、歌がめっちゃ上手)に講師をお願いして、全部で7回、日曜日にレッスンを行い、「赤鼻のトナカイ」を英語で、ダンスも付けて、練習に励みましたおねがい



最初は「難しい~」と乗り気じゃなかった子も、優しいJun君の魅力にはまり、どんどん上達。仲間意識も芽生えて、すごく素敵なチームになりましたラブラブ



本番も、一人一人が楽しんで笑顔で、体いっぱいに歌って踊れてて、すっごくよかった!



あまりにJun君のことが好きすぎて、レッスンがなくなるのが寂しいという子続出照れ


感謝の気持ちをこめて、サプライズボックスのプレゼントも!

子供たちにとって、貴重な経験ができて、よかった♥️



我が子のソロは…

天音:チューリップ両手、ドレミの歌連弾

星那:アイノカタチ


天音は、私のレッスン中に自主練、レッスン後に私と10分練習を、毎日続け、堂々と、とっても上手に弾きました!!


星那は、バレエの発表会で踊った大好きな曲を原調でやりたいとニヤリG♭メジャーという、♭が6つもつく調で頑張りましたてへぺろ


いっぱい間違えた所はあったけど、星那がこの曲が好き、という気持ちはちゃんと表れてたかな。母的にはもっとできたはず!と欲が出るけど、本人は、今回の発表会もとっても楽しかった!!と言っているので、よしとしようウインク


星那はさらに、エレクトリカルパレードのアンサンブルにも出演!



今年のアンサンブル部門は、バラエティに富んでいて。ドラクエをエレクトーンとピアノでやった兄弟は、⚔️を用意して、敵を倒しレベルアップの音を入れたり。赤ちゃんの時からの仲良しさんは、BTSのダイナマイトを、アンサンブルした後、ダンスをしてくれたり。よろこびの歌の連弾親子は、ボサノバのリズムと一緒に演奏したり。


お客さんも飽きなかったんじゃないかな~チュー



緊張はするけど、子供たちが舞台に立ったことで、楽しかった!と思えたり、自信がついたり、もっとこんな曲を弾きたい!と目標が持てたり…。子供たちの発表会後の満足そうな笑顔を見ると、私もすごく嬉しくなります!おねがい



次なるステップに向けて、私も頑張るかな!