花びらアクセサリー | Y.Y.STUDIO

Y.Y.STUDIO

irikoとKOTA&YUZU&SEINA&AMANEのわいわい日記

前回我が家でハーバリウムのワークショップをやりましたが…


今日は、ミカさんのお家に、髪留めをオーダーしに行くついでに、花びらアクセサリーを作ってきました!ラブラブ


花びらアクセサリーを実際に作るワークショップは今回が初!だそうで。


それはもう楽しい、楽しい!!爆笑爆笑爆笑


もう1人、ドリームフラワーの資格を取ったというミカさんのお友達と一緒に。


まずは素材選びに時間のかかること!!

だって、色も違えば花びら1枚とっても全部違う形だし〜

合わせるパーツをどうするかも、悩むし〜

あーだこーだ考えてる時間が、楽しすぎるっ!チュー


ホントは、薄いピンクのイヤリングを作ろうと思いながら行ったんだけど、黄色があってさ〜!これ、かわいいんでない??と思ってね〜!

これに決定!!

作業はシンプルだけど、手間がかかる!

まずは、この花びら表にレジンを丁寧に塗って紫外線当てて乾かす→裏に塗って乾かす、を4回ほど!

小さな気泡も爪楊枝で潰しながら丁寧に。結構適当な私、ミカ先生に何度もダメ出しもらいました
てへぺろ


完全に乾いて、しっかり固くなったら、穴を開けて〜
パーツを作って通していきます!

色々コツを教わりながら、何とかできました!




いや〜ん!かわいいっラブラブラブ


作業中、あましゃんともう1人のお子さんがぎゃーつく大変でしたがチュー何とか幼稚園お迎えに間に合った!


あましゃんも途中一緒に作業したりして。「か〜い〜ね〜」って2人でニコニコおねがい


ミカさんのお友達は、さくらのイヤリング!

春らしい作品!これからの季節にぴったり❤️

季節を感じながらおしゃれできるのが素敵だわ〜!


楽しい時間をありがとう❤️


近々我が家でも、花びらワークショップやってもらおうっと!