自然の営み パート2 | Y.Y.STUDIO

Y.Y.STUDIO

irikoとKOTA&YUZU&SEINA&AMANEのわいわい日記

浜松入り2日目。ここは3回目?竜ヶ岩洞に行ってきました。

記憶というものは曖昧で…何度か来ているのに忘れていることも沢山あり、今回も新鮮な気持ちで、ヒンヤリ空間を楽しんできました!

今回は洞窟内撮影禁止だったので、この入口しか撮れませんでしたが…


鳳凰の間や、黄金の大滝は圧巻!でしたチュー

洞窟の中の滝って!!

照明効果も相まって、神秘的で不思議な異空間を存分に楽しむことができました。


この竜ヶ岩洞、2億5000万年前からの自然の営みによってできたんだとか!すごい…すごすぎる。


そして、それを発見して開発していった様子も展示されていて、ため息が出ました。


外には、足湯ならぬ、足水があり、竜ヶ岩洞の地下水を体感する所があります。14℃の水は、しばらくつけていると痺れてくるほど!


無理矢理つけてみたけど、嫌がりましたてへぺろ


お隣には、地層のお勉強をしながら、なぜか鐘を鳴らし…




撮影スポットのためか、なぜか馬車のような物が置いてあったので撮影してみました爆笑


鍾乳洞の出来方も、自由研究のいい題材になるわ〜と思いながら…猛暑の中、涼しい思いをしてきましたとさ!