天音、ついに1歳!! | Y.Y.STUDIO

Y.Y.STUDIO

irikoとKOTA&YUZU&SEINA&AMANEのわいわい日記

♪ ハッピーバースデー トゥーユー

8月17日、キャンプ3日目に、天音1歳になりました!!チュー

11ヶ月の投稿を忘れていましたが、天音さんは、兄姉に愛されながら、日々成長を続けておりますおねがい


やっと歯が2本になったにも関わらず、食べるものは大人と一緒ですチュー 

しかし、食わず嫌いのものもいっぱいあって…形があっても食べられる野菜は、にんじんと大根、じゃがいも、たまねぎ、ブロッコリーくらいえーあ、恐らく麺と勘違いして、えのきも好き。
とにかく、ご飯と、麺類が好き。基本炭水化物ばっか照れま、いっか。

本日は、天音の好きな物、ということで、オムライスと、お野菜スープでお祝い!


言葉も色々理解し、色々喋ってる(つもり)!
1番上手に言える言葉は、「おとーたん」!
「ママ〜」「だっ(こ?)」「っぱい!」も言えます。

「やまうちあまねさ〜ん」「は〜い!」


基本つかまり立ちですが、自力で立つ事も徐々に覚えてきました!


兄姉が怒っていれば、天音も怒ったような奇声を発し、笑っていれば、意味がわからなくても笑う…なんでも真似っこです。お兄ちゃんもお姉ちゃんもそんな天音が大好き❤




自己主張がかなり強く出てくるようになってきた、天音さん。これからが、ますます大変!!かな?

今しかない、この時期。なかなかゆっくりじっくり2人きりというわけにはいかないけど、一歩一歩の成長を見守っていきたいです!