関東サッカーリーグ第8節 江戸川ダービー | 芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

代表は元サッカー日本代表の中村俊輔選手のトレーナー。スポーツのケガ・腰痛・肩こり・手足のしびれなど、プロアスリートへの施術を皆様にお届けしています。


こんにちは!

入船院の伊藤です。


6/5(土)に関東サッカーリーグ第8節 東京23FC戦に帯同してきました!


前節ジョイフル本田つくばFCに逆転負けによる初黒星を喫し、ここで持ち堪えられるかが試される試合となりました。


また、東京23FCとの試合は江戸川を挟んだ地域にホームタウンを置くということで、江戸川ダービー(クラシコ)と呼ばれています。

毎年この試合は特に負けられないとチームの気合の入り方が格別です!



しかし、試合開始早々に失点

後半開始直後には退場者も出し、1人少ない状況に

絶望的かと思われましたが、セットプレーから追いつきます!

直後にミスによる失点があり、再び追いかける展開へ。

しかし今年のチームはここから追いつきます!

またしてもセットプレーから同点!


相手の猛攻に耐え、1人少ないアウェイで貴重な勝ち点1を得ることができました!


なかなか勝てていない状況が続きますが、リーグ戦はまだまだ続きますので、優勝目指して頑張って行きたいと思います!



これでリーグ戦は2週間空き、次節は以下のようになります。


関東サッカーリーグ第9

6/26()16:00k.o.

vs日立ビルシステム

@ブリオベッカ陸上競技場


来週からは全国社会人サッカー選手権大会・関東予選 が始まります!

全国の社会人チームの頂点を決める大会の関東予選となります!

引き続き無観客試合となりますが、是非応援よろしくお願い致します!


全国社会人社会人サッカー選手権大会・関東予選

6/13()13:30k.o.

vsヴェルフェ矢板



芝浦田町スポーツ整骨院・はり治療院

https://shibaura-seikotsuin.com/ 


新浦安しんもり整骨院・はり治療院 今川院

https://www.shinmori-seikotsuin.com/sp/ 


新浦安しんもり整骨院・はり治療院 入船院

https://irifune-seikotsuin.com/sp/