out of the box を意識する 頸椎疾患治療 手のしびれ 首の痛み 肩こり | 芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

代表は元サッカー日本代表の中村俊輔選手のトレーナー。スポーツのケガ・腰痛・肩こり・手足のしびれなど、プロアスリートへの施術を皆様にお届けしています。

2月7日中之島WEBセミナー 頸椎(首の骨)治療疾患参加させていただきました

まずいつも思いますが、ドクターやPT以外の #鍼灸師 も参加させていただいて非常に感謝しております。

今日は、首の骨の以上からくる、#手のしびれ 痛み や、#首の痛み #肩こり などの内容です。
そのエキスパートのドクターや理学療法師の方々のお話を伺えます。

最近セミナーに参加するときは、(think) out of the box を意識するようになりました
「既存の考え方から脱却して新しい考え方で考える」という意味があるようです。
私は「限界を知る」というイメージを持ってます。

エキスパートの先生方のその考え方にすごく尊敬すると共に、自分の限界や、ドクターやPTの現状の限界(課題)を知ることができます。これは非常に、患者様の苦痛を緩和するためには重要だと思っています

❶自分とドクターの限界の差を知ることで、ドクターに紹介する判断材料になる
❷ドクターの限界を知ることで、自分で出来る事を模索できる
❸限界の先は成長

明日も、首の痛みで悩まれる患者様が来院されます。お役に立てる可能性が少し増えたと思います。