清水康矢選手 矢部雅明選手お疲れ様でした | 芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

代表は元サッカー日本代表の中村俊輔選手のトレーナー。スポーツのケガ・腰痛・肩こり・手足のしびれなど、プロアスリートへの施術を皆様にお届けしています。


清水康矢選手、矢部雅明選手お疲れ様でした。康矢とは試合中のケガで2回救急車に乗った。その後のリハビリで私は何もしてあげれなかったが倍返しを念じながら見ていた。古傷もあり毎朝5時に起きて、アイシングや超音波やストレッチを何年も行っていたようだ。彼と会って熱くなれたし、本当に勉強になった。5メートルのパス交換を30センチずれたと繰り返してるのを見て、プロはすごいな、康矢にサッカー教えてもらったら幸せだと思っていた。指導者の康矢も見ていると約束した。


矢部っちは、中盤のM字ディフェンスが好きだった。あんな何回もディフェンスいける⁈ってのをつまみに八木と試合の後飲んでた。身体が強い。ケツがでかくて競りぎわでズン!っていけて、こぼれた後スッていける。Jでやれるレベルだと思っていた。なんか落ち着いていて、判断力と行動力がある人。



ありがとうございました

#ブリオベッカ浦安
#サッカー
#引退 
#清水康矢 
#矢部雅明