合同自主トレ Jリーガー kリーガー 海外 地域リーガー | 芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

代表は元サッカー日本代表の中村俊輔選手のトレーナー。スポーツのケガ・腰痛・肩こり・手足のしびれなど、プロアスリートへの施術を皆様にお届けしています。

合同自主トレ


蔚山現代でフィジカルコーチとして活躍する津越さんが中心になって行われていた合同自主トレin 浦安を 見学させて頂きました

Jリーガー Kリーガー 海外選手 地域リーグ選手などの選手達、レベル高く濃密な練習を楽しく行ってました。磐田戦の時にやられた〜と思った選手もいて、皆さんやっぱりレベル高いな〜

日本、韓国、スペインなど様々な国でサッカーを見てきた津越フィジカルコーチから色々なことをお話しさせて頂きました

・Wカップ出場国中 最も筋量少ない国日本?
・小学生練習やりすぎて身長伸びてないんじゃない?
・グロインペインの原因は、◯◯のやりすぎ?
・1回の練習で何キロ走ってるか⁈
・韓国は高校生からウエイトトレーニング?

などなど

私は、津越さんから韓国が育成年代からやっている長期的なフィジカル強化を聞く度に、日本の育成年代からの長期的なフィジカル強化は大丈夫かなと不安になります

今回も不安になったから、自分の出来る事を淡々とやって行こうと強く思った。足し算だけでなく引き算出来ないとプログラム組めません

津越さん 選手の皆さんありがとうございました^ ^