トリセカ公開生放送に行ってきた (前編) | 入江隆夫(仮)のブログ

入江隆夫(仮)のブログ

入江隆夫(仮) 独身おっさんの日記
好きなもの 競馬、鉄道旅行、アニメ、etc.



2019年3月10日(日) 雨


今日は18時から東京 水道橋のYMCAホテルで
トリセカの公開生放送がある
月イチのおもしろ&癒やし番組が
生で見られるんで
もちろん参戦
とても楽しみで前日の夜は眠れなかった
って言うか
前日23時45分から13時まで仕事(夜勤)やし
仕事終わって急いで家に帰って準備して
風呂も入らず(顔だけ洗った)
天王寺へ



みどりの券売機で切符を買う
新大阪から東京までは新幹線だが
天王寺から新大阪までは
特急はるかで表示される
14時20分のはるか28号
時計を見ると14時16分
時間も余裕ないんで
それにした
ついでに帰りの切符も購入したが
焦ってたのもあり
選択ミスをしてしまった
(それは後ほど書く)




天王寺駅18番ホーム
はるかの自由席は4、5号車



はるか28号
4号車に乗ったが
車内は満席で
デッキにもスーツケースを持った韓国の人が立ってた
乗り継ぎで半額なるし
ケチらんと指定席にすればよかったかな?
まぁ新大阪まで15分やしええか



野田駅の横から環状線と別れる梅田貨物線から見えたサンダーバード



大阪駅(の屋根)



んで新大阪



14時46分発 のぞみ372号
東京駅には17時20分に着く
なんとか18時までには会場に辿り着けそう
(駅から会場までの道に迷わなければ)

そして出発
東京に行くときはいつもE席(山側)にするが
満席だったので今日はA席(海側)にした

京都に着くちょっと前の15時ごろ
窓の外が黄色になった
ドクターイエローとすれ違った
京都駅を出発&到着のため
スピードはそんなに速くなかったけど
あっドクターイエローや
って思ったら過ぎ去ってたので
写真は撮れなかった
あと2、3分早く京都に着いてたら
京都駅で停まってたドクターイエロー見れてたかも
日曜日なのに走ってるんや
とか思いつつ京都駅の下りホームみたら
子連れの人がたくさんいた



A席に座ったら
あそこの景色は見とかないと
っと思ったのは




弁天島の大鳥居
ちょうど架線柱に被ってる失敗写真やけど…

この前テレビで知ったけど
あれって神社とか関係なしに
地元の人が観光名所にしようと建てた
フェイク鳥居らしい




17時20分 東京着
乗ってきた のぞみ372号は
折り返し新大阪行き のぞみ399号に




んで中央線の1番ホームへ行き
17時26分の高尾行き快速に乗る
快速は水道橋に停まらんので
御茶ノ水で総武線の普通列車に
乗り換えなあかんけど


 

YMCAホテルは御茶ノ水駅からでも行けるので




御茶ノ水で降りた

てくてく歩いて




急な階段の男坂を降りて



17時45分 YMCAホテルに着いた
なんとか間に合って良かったよ





会場入口に飾ってたフラスタ
あるぷすさんのイラストめっちゃ上手で可愛い
デフォルメされた、そらそらと大和田ちゃんがチャレンジした絵見て
過去のおもしろかった放送が
思い出されてきますな



んでグッズ買って
プレゼントボックスに
お手紙とプレゼント入れて
着席





座席はD-3番
前から4列目の左から3番目の席




今日のゲストは
るるきゃん こと佳村はるかさん

るるきゃんゲストのトリセカと言えば


去年、大和田ちゃんの誕生日回で
自分が書いたバースデーカードが紹介された神回

DVD含め、るるきゃんがゲスト回のトリセカは
ヒドイことなってるんで
今日はどんなことなるんか
めっちゃ楽しみ



さて18時 まもなく開演



→次回に続く