水間鉄道 そら電車 (2回目) | 入江隆夫(仮)のブログ

入江隆夫(仮)のブログ

入江隆夫(仮) 独身おっさんの日記
好きなもの 競馬、鉄道旅行、アニメ、etc.


2019年2月18日(月)晴れ

水間鉄道のそら電車のヘッドマークが
明日(2月19日)までで
今日は仕事が休みで最後のチャンス

天気も良いし暖かいので
行ってきた

行程は前回と同じ
高見の里→大阪阿部野橋(近鉄電車)260円
天王寺駅前→浜寺駅前(阪堺電車)210円
浜寺公園→貝塚(南海電車)330円
貝塚→水間観音(水間鉄道)290円


天王寺からの阪堺電車は
低床車両のトラムに乗った



車内



2両編成だと思ってたら
3両編成だった堺トラム



南海電車に乗り換えます



南海本線 浜寺公園駅
今は使われてない昔の駅舎



水間鉄道 貝塚駅改札
駅員さんに「今日は水色の電車は走ってますか?」
と尋ねてから乗ろうと思ったけど
「走ってないです」
と言われたらショックなんで聞かないで乗った



途中で向こうから走ってきて
すれ違うサプライズを期待しつつ
列車に乗った



すれ違うことなく終点 水間観音駅
5,5キロ 14分の水間鉄道はあっという間



前回と同じ場所に停まってたけど
パンタグラフが上がってて
「回送」の電光表示が点いていた



水間観音で下車



ホームから



ホームから正面

電気がついてるので
運転するのかな?
駅員さんに聞いてみたら
「もう今日は運行の予定は無いです」と
えぇ~せっかく来たのに
と言いたかったが
仕方ない



改札を出て近くから





今日の天気は青空


ヘッドマーク


大空


今日はもう走らないと聞いたので
温泉に浸かってから帰ろうか


駅前から、は~もに~ばすに乗ってく


黄色いハーモニーバス


ここでスマホのOSのアップデートが始まって
カメラアプリがおかしくなって
写真撮ったのに保存されてない不具合


前来た時、気になった「ほの字の里」

廃校跡に温泉施設を作ったとかで
小さなグランドに遊具やバスケのゴール
二宮金次郎の像、体育館っぽい建物があり
ここが元学校ってのはわかった

なぜか二宮金次郎の前に賽銭箱が置いてあったのは謎

温泉は入泉料620円で、ちょっとニュルっと
肌にまとわりつく感じの湯でした
1時間ぐらい浸かってポカポカ
って言うか今日は暑いぐらい
バスの時間待ちに喫茶店で
ホットケーキセット(550円)を食べて
バスに乗って駅に戻った


二宮金次郎やら貝塚市のゆるキャラ、つげさんの写真とか撮ったのに保存されてなかった…



パンタグラフが下りて電気が消えて
空も夕暮れとなりちょっと寂しい感じ


今度来る時は元気に動いてますように



さて帰りますか


貝塚市を出るころには空には真ん丸お月さま




まいど!みらくるハピハピ3歳でぇす!


(おわり)