3DS逃走中攻略。 | 音バカな日々。

音バカな日々。

ブログの説明を入力します。

3DS逃走中の攻略ですが…

通常モードとハイパーハンターモードでは、ワープボムLを使う事でハンターをエリア外にすべて閉じ込めて楽にクリアっていう、まあ、ある意味裏技的なものがあるそうです。

ですが…
ノーアイテムやナイトメアでは、そうもいかないっていうね。

ノーアイテムではアイテム使用不可だし…

ナイトメアではミッションが存在しなく、エリアは全て開放されているため閉じ込められないので。

この二つのモードでは、逃走するというより、潜伏できるかってのが鍵になるのですよ。

ナイトメアではアイテムが使用可なので、俺は透明薬15秒を持ち込んでクリアしてます。

無敵サングラスでも構わないけど、ミッションが存在しないので、購入金額を考えると透明薬のほうがお得な感じ。

中には、ただ隠れているのは嫌だ!って方もいるでしょう。
(確かに、15分間ずっと隠れてるのはねー。苦笑)

その場合は持ち込んだ透明薬の効果が持続する残り時間を使って、コインを集めるのもありです。

透明薬15秒だと、最大持ち込みで残り2分30秒コイン集めができます。

透明薬30秒では最大持ち込みで残り5分コイン集めができるんだけど…
獲得賞金よりも購入金額が多くなってしまうので、オススメできません。

まあ、最高獲得賞金額を目指すのであれば、こっちのほうがいいけどね。

あと、ロボット工場のみナイトメアでは最高獲得賞金にはなりません。

というのも、このエリアのみ最初の賞金単価が低く設定されているため、ミッションで賞金単価を上げられないナイトメアでの獲得賞金額が低くなってしまうのです。

なので、このエリアではハイパーハンターかノーアイテムでクリアしたほうがお得です。

もちろん、難易度ではアイテム使用可のハイパーハンターのほうが楽ですね。

とりあえずこんな感じかな。

ちなみに俺のナイトメア攻略では…
ほとんどアイテムを使用しておりません。

ハンターに見つからない場所、もしくは発見されても捕まらないって場所が案外存在してるようなので。笑

重要なのは、伏せるってのと、例え発見されても動じないって事かな。

まあ、潜伏場所に到着するまでにアイテムを使う時もあったりもしたけどね。

ほとんどアイテムを使わずに、大体クリアできました♪

さて!
最近はブログネタがあんまないので…
ナイトメアの攻略でも書いていこうかな?笑
てか、攻略というより潜伏場所公開みたいな感じか。苦笑