ゆるゆるーっと歩いてはや半年★ | irielife987(アイリーライフ)三重県桑名市乳がん患者さんの会のブログ️

irielife987(アイリーライフ)三重県桑名市乳がん患者さんの会のブログ️

私、40歳(現43才)で乳がんて言われちゃいました。どうするの?私。少しでもこの地域に住むブレキャンさんが心地よく過ごせますように♡三重県桑名市で乳がん患者の会を立ち上げました♡

三重県 桑名市 

ブレキャンの会
I'rie life-アイリーライフ伊藤です(^^ゞ

☆ いとーの自己紹介
I’rie life-アイリーライフについて

☆三重県がん患者相談センター☆
   がん患者さんのおしゃべりサロン
☆メディカルヨガのお知らせ☆
   次回開催は第一火曜日                                    1月15日です(第三火曜日
☆専門職による福祉相談窓口☆
   福祉なんでも相談センター
☆ゆるゆる歩く会@伊坂ダム(予約不要)
   毎週金曜日9:30~スタート

 

 

おはようございます。


どうしましょうか。

散々暖かかったから

突然の寒さに襲われて

アタフタしてますいとーです。


少しづつやはり体をならして

いきたいですよね😫

秋!大事!!

三寒四温の逆バージョンは

無いんですかね?

後一回位は温かい日が

戻ってきて欲しいなーチュー


さて、今週の(金)が

今年最後

ゆるゆるーっと歩く会です猫しっぽ猫からだ猫あたま



12/14(金) 

朝9:30~




ゆるゆるーっと歩く会も

6月に初めて早半年‼️


お天気が悪かったり

予定があったらりで

お休みもありましたが

あっとゆうまの半年。


週に1度で、なんだかやる意味あるの?

って感じですがいとー個人の感想ですが

やはり、1番は足の筋肉。

前は少し歩くだけでも

すぐに疲れてしまっていた、

軟弱のからだが今は

伊坂ダムの3,6キロを二週歩けていると

ゆう自信もあり、ちょっとの歩きは

へっちゃらになりました♥️

歩く予定の距離基準は伊坂ダムです(笑)


過去記事はこちら


あとは、これも個人の感想ですが

わたしはホルモンヌですが

(ホルモン治療してる人をワタシが勝手に

呼んでいます🤣正式名ではありません❗)

ホルモン治療の副作用の悩みによくある

足のむくみも歩く習慣で比較的

解消されているかとも思います

(元々良く浮腫む人でしたが)


何より何より歩くことで

とっても、リフレッシュできてます♥️

ここ1番わたしには大事でして

一周も出来なくても近所のポストにいくだけでも

少しブラブラとお出掛けして

外の空気を吸ってみるおねがい


風の音、気温*季節の変化、

雲の流れるスピード、、、


学校にいってしまう前は朝の

ドタバタでイラーッとしながら

子供達を送り出す日も多々あります😆


ですがやはり

本人たちがいない時間には

顔を思い出して

子供達の良いところ探しする時間♥️


そして、ほっこり

              ↓

           感謝

              ↓

あいたくなって帰りを待つ

              ↓

       帰ってくる

              ↓

     うるさくなる

              ↓

     イラーッとなる

              ↓

     歩いて緊張ほどく

               ↓

       感謝するぅ……


の繰り返しです(笑)🤣


               

          

なので、これからもっと寒くなりますが

よほどお天気が悪かったりしない限り

冬もゆるゆるーっと歩く会は続けますね❄️


来年のウォーキングスタートは

2019/01/11金曜日です💕 


お正月にダラダラする予定だけど

歩くしさー🎵いいのいいの✨と

お正月も続いて自分に甘くいきます😋


メンバー大募集です✨

是非一緒に歩いてお話し相手に

なってくださいね(≧∇≦)


今週の(金)

最後の❗

楽しんできます❗

お天気になりますように🌞

先日の歩く会の切りとり📷



最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

この団体はブレキャンさんたち

(乳がん患者さん)が
少しでも気持ち落ち着かせ仲間と

情報を交換、共有し
病気になってしまってから

止まってしまった時間から
ほんの少しでも自分自身を

取り戻し自分らしくまた
ほんの一歩でも歩み始められたら

いいな~とゆう願いで
活動を始めましたお願い


この気持ちが。
この声が。
必要な人に届きますように💕
ちょっとの事でもいいです。
ご本人さまでもご家族さまでも
何かありましたらお気軽に
メールしてください。

そして一緒に前に進んでくださる方を
募集しています(^^)
お声かけて下さい。
しっぽ振って喜びますw
宜しくお願い致します☆

三重県 桑名市

乳がん患者の会
I'rie life - アイリーライフ 伊藤


LINE@でもご連絡いただけます

LINE@はこちらから

友だち追加
Facebook☆でも繋がれます💕

いいねしていただけると励みになります(^^)
Messengerでのご連絡も大丈夫です。
一人で抱えきれない思いをみんなで
共有して少しだけ

身軽になれたらいいですね♡
I'rie life - アイリーライフ Facebookページ



††††††††††††††††††††††††††††

#三重県 #桑名市 #四日市市 #愛知県 #いなべ市 #東員 #乳がん #放射線治療 #抗がん剤治療 #乳房全的術 #乳房部分切除術 #暖和ケア #ブレキャン #ブレストキャンサー