いつもと違う時間にこんばんは。

安藤静希です。

 

 

 

自分でも怖いくらい食べちゃって

こんなに食べちゃったけど
大丈夫かな!?

大丈夫なわけないよね??

どうしよう、
落ち着かない、
食べるしかない

もう食べたくないのに

助けて!!


って、なるときあるよね。



わかりますよ。

大丈夫って言ってほしいような、

大丈夫じゃないって言われたいような、

どうにもならないときね。




そんなときは、まずは深呼吸。

ふぅーーー。




お腹に入ったもの、
もし全部吸収しても
大丈夫なんだよ。

重たいし、苦しいけど。



体重増えて
誰にも会いたくなくなって
約束破ってもね、

大丈夫なんだよ。



相手に悪いなって思うし

気分悪くさせたら

どうしようって思うけど

思ってるよりも

まわりは優しいものです。



それで許してくれなくて
こ縁が終わる人なら

いま約束守ったとしても
結局離れる人だと思うしね。



仕事はどうするの、

明日は嫌でもくるし

逃げられない。

 

追い詰められますよね。

 

 

食べたって余計辛いのに
焦るとまた食べちゃうね。




もし顔パンパンになってもね、

大丈夫なんだよ。

 

 

私はそんなとき

会社の人に二度見されたことあるけど

それだけだった。

 

 

って、それが嫌なんだけど、


どうしても嫌だったら
お休みもらおう。


そりゃ、迷惑はかけるけど、
悪く思う人もいるかもしれないけど、
それは仕方ない。



どちらが今の自分を助けられるか

ふぅーーーって息吐いてから、

ゆっくり、

天秤にかけて決めよう。



そうやって、
ひとつずつ、

落ち着いて、

行動を選んだらいい。




必ず抜け出せるから大丈夫。


今はすごくすごく苦しいけど
終わりはきますから。



私が私を幸せにする。

そのためにできることをする。




それだけ決めたら、
必ず手放せますからね。


だいじょーぶ。
 

 

 

 

安藤静希の情報発信はメルマガをメインとしております。

読者さまからは、

「読むだけで過食が止まった」
「摂食障害に悩む全ての人におすすめしたい」


などのお声をいただいております。

過食症卒業サポートの募集開始等のご案内もメルマガからとなりますので、ぜひご登録ください^^

「登録」も「配信停止」もとても簡単です♪

無料メール講座(メルマガ)のご登録はこちらから↓↓↓

 

いつも応援ありがとうございます^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村