こんにちは😃
久々のDIYネタ
『ケルヒャーk5修理その3 新規配線編』
毎日会社から帰宅後
コツコツ少しずつ修理作業
進めております。

前回
①の工程 スイッチ接点の復活作業が完了


引き続き

②の工程 焼損対策リレー追加

作業を行いました👍


焼損対策用アイテム


OMRONパワーリレー

G7J-4A-B 100-120VAC





ニチフ

 

絶縁圧着端子


防水スリープ





リレーを追加する為

回路が変わるので配線をやり直します。


新規スイッチ配線には

転がっていたコードを代用しました。



元々スイッチに端子接続していた配線



端子を切断

白色と茶色

黒色とグレー

それぞれ防水スリープで

直結しました。


手前から左へ向かっている

茶色と水色は新規配線です!



新規配線 スイッチへ

固定端子側(マイナス) 水色

可動端子側(プラス)茶色

それぞれ半田付けで結線しました👍



スイッチ、配線を

整理しながら組み立てます!




組み上がりました👍

これでスイッチの新規配線作業は完了

お次はリレーへの配線作業になります。



配線の長さを調整する為

本体モーターへ戻し

仮組みして塩梅を見ます!


順番に重ねてボルト締めていきます!


ボルトを締めていくと

スイッチとモーター接続アダプターも

徐々に刺さっていきますので


一気に締め込まず

ゆっくり噛み合わせがおかしくないか

確認しながら締めます!




モーターへのスイッチ復帰完了です!




電源コードの長さを調整して

切断するので

コードロックを解除します!


スパナーとパンチでひねれば

簡単にロック解除出来ます!




てな訳で今日の作業はここまで!

次回

ケルヒャーk5修理その4

リレー追加配線編へ続きます!


それではまたね👋


マテリアル
   SKI  OGASAKA

BOOTS  DALBELLO

WEAR   DESCENTE

GLOBE OGASAKA

HELMET   SWANS

GOGGLES  SWANS

STOCK  OGASAKA