問題なく車検パスでした👍
心配していたヘッドライトは
無事光量出てて良かった!
今回修理交換の提案はこちら💁♂️
ブレーキパッド交換&キャリパーOH
スループバルブガスケット交換
どちらも必要なので交換お願いしました!
澤田自動車様から報告を聞いて
見積り確認して
予想10万前後の想定内で収まって
ホット一安心。
良かった!これでまた
愛車ストリーム君と
楽しいドライブ楽しめそうです♪
一安心したのも束の間…
澤田自動車三宅さんから
1つ気になる件がありますとの事
え?何?怖い怖い😱
三宅
「ご心配されていた
エンジンのかかりなんですが
バッテリーが弱いみたいなんです」
私
「え?バッテリー?嘘でしょ?」
三宅
「バッテリー測定すると充電量弱いんです
うちのバッテリーチャージャー
繋ぐとエンジンのかかりバッチリなので
おそらくエンジンのかかりの悪さは
エンジン周りでは無いですね」
ストリーム君
昨年の2022年7月に
パナソニックカオスに交換しました。
ナビ・ウーファー
ドラレコ・レーダー
消費するもの沢山付けてるので
電飾品消耗も考慮して容量は大きめをチョイス
パナソニックのカオスは
良いバッテリーだと思ってるので
バッテリーが弱いのが原因は正直
想定外でした…
困ったな…
バッテリーは新しいので
バッテリーが悪いとは考えづらい。
でも
充電量低いのが本当なら…
車がどこか
電気食ってるって事か⁉️
って事で早速お得意の検索開始
🔍【バッテリー 弱い 車 電気食う】
色々情報出てきました!
そこで今回新たに知った言葉『暗電流』
暗電流
イグニッションスイッチOFF状態でも
時計・ナビ・ECUの学習メモリー
保持のため常時流れている待機電流の事
この暗電流が正常であれば良いのですが
電飾品の多さや故障なので
異常値になる事もあり
バッテリー上がりの原因になる事が
分かりました!
もしかして?
電飾品のせいで
暗電流値が以上に高くて
バッテリーに負荷掛けてるのでは?
って事で三宅さんへ
暗電流の測定をお願いしました。
さあ!バッテリーが弱い原因は
バッテリー不良なのか?
はたまた車が電気食ってるのか?
結果はいかに‼️
次回は続きます!
それではまたね👋
速報‼︎本日11月18日午前10時50分現在
我が家広島市初雪☃️
テンション上がってます!
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