2020.7.24 東京オリンピック開催!

今年は何と言っても東京オリンピック開催の年です。
中でも注目の競技は‼︎…とかは大してないんですが…デレデレ


オリンピックの中でかなり気になったのが西野亮廣さんがラジオか何かで言ってたんですが、オリンピックで盛り上がった後は…

どうするんだ日本‼︎問題。


これはかなり興味深い内容で、世界中から人が集まるこの時に何かしら後につながるプレゼンをしておかないと…マジで日本の経済やばいぞ?ポーン


って言う問題。

そのプレゼンの一番の見せ所が開会式で、そこで滑ってしまったらもう後がないぞ?ってコトに触れていて

これぞ日本‼︎っていう日本人にしかできない文化的なモノを見せた方がいいよね!ってところから、日本人と言えばやっぱ繊細な技術じゃない?

って話をされていて、なるほど…。


と思っていました。

そこで西野さんが挙げられたのがかなり攻めた発想で…

『ピタゴラ装置』


NHKの子供番組『ピタゴラスイッチ』に出てくるあれです。


まぁ…成功するかしないか一か八かの技なので無いんやろぅなぁ…とは思いますが。。

でも絶対見てしまいますよね?

そんな一か八かの大勝負の場面の最後に聖火台に無事火が届くのかどうか‼︎


全世界が息を飲んで見守りますよね‼︎

その火が到達した時にはきっと…



やばいくらいの盛り上がりを見せるだろうし、日本人すげーっ‼︎ってなるんだろうなぁ…デレデレ見てみたいな。

やっぱ西野さんの発想すげーな。本物のスタンディングオベーション見れんじゃん!と思った中村哲也です。




そんな中……我らがTRY GIVEの仲間が、なんとっ‼︎地方からオリパラを盛り上げる7人のサムライの香川県代表に選ばれましたポーン


日ロ文化交流推進協会の代表として香川とロシアをつなぐ活動をしている山ピーこと山地英明くん


山ピー写真を借りてゴメンね。


山ピーは僕らのメンバーの中では…最年少かなぁ?


なんか小動物みたいで可愛いんですデレデレ

まだ若いのに、僕なんかよりも何倍も濃い生き方をしている。

頭が良くて仕事柄、あちらこちら飛び回っていて本当いつも忙しそうで…。


なんだか心配になるくらいやけど、本当に色んな体験をしてるだけあって知識量が半端じゃない。


思い浮かぶロジックやアイデアもどれも僕からしたら新しくて、いや。ほんまに、すげーよなぁ…それしか出てきませんデレデレ


そんな山ピーは西崎プペルおじさんと共に僕ら夫婦にとって、めちゃめちゃ恩人なんです。



西崎さんの回(上のリンク)でお話した通りイベントに関してはまだまだ未熟で、発言一つをとっても勇気の要るコトで

失敗してなんぼ。間違えててもいいやん!

そう思ってはいてもやはりどっかで自分がお門違いなコトを言うてるんじゃないか…って不安にもなる訳です。


自分では真剣に考えてるつもりなんですがねチーン

やっぱそこに恐怖感が全く無いか?って言われたら…有るんですよね。。


そんな時にね、山ピーはいの一番に『わかるっ‼︎』『それめっちゃいいっ‼︎』『それ僕も思ったっ‼︎』って超いいリアクションをしてくれるんですよデレデレ

もぉその言葉になんど救われたかわかりません。


思い返せば初対面の自己紹介の時からそうで、山ピーの何気ない『へぇ〜‼︎すげ〜‼︎』という相槌は僕に興味持ってくれてるんだな。っていう承認力が凄いあって…


後、僕のアホな発言にめちゃめちゃウケてくれるデレデレ


なんて表現していいか難しいけど…全てにおいて承認力の強い山ピーの相槌やリアクションは、僕に自信を付けてくれるんですよ。


そういう部分に皆んな惹かれて行くんやろうなぁ…。




あと、こんな僕のコトをとても可愛いがってくれますデレデレ


ま、初対面の帰りの車の中では嫁ちゃんと2人で山ピーの前髪はセットやったんか寝癖やったんかでかなり討論しましたけどねニヒヒ


何せ可愛いです。


こんな僕が偉そうに言うのも何ですが…最後に一つ。

山ピーはこれから都会での活動が主になって香川に居なくなるコトが多くなりそうですが、山ピーが香川を捨てない事はわかっています。仲間を捨てない事もわかっています。

山ピーはクールぽいけど本当はめちゃめちゃ情に熱く、人が大好きやもんねウインク


そんな山ピーの事が僕達夫婦は大好きだし、皆んなめちゃくちゃ大好きやと思います。


いつまでも。山ピーがどんな凄い人になっても、僕らは仲間です!


元気がなくなった時はいつでも補充しに来てください。


すぐに駆けつけるから‼︎(生コン打ってる最中以外なら笑)


あまり身体を酷使しない程度に頑張って下さい。応援しています。



オリンピックも皆んなで盛り上げていきましょう‼︎


というわけで!


本日は全くレザーと関係ないですが、どうしても書きたかった‼︎