大人になるにつれて『有るがままに』生きる事が少なくなったなぁ…って思いつつ…最近大人を楽しみまくってる中村哲也です。


今の子供達は大人に憧れているんだろうか?

僕がレザーをしているもう一つの理由がそこに繋がってて、なんて言うか…僕自身そうだったんですが

毎日口癖のように『しんどいわぁー』『めっちゃ疲れたー』『はぁ…また明日も仕事かぁ』と、実にネガティブな言葉を並べ

間違っても楽しそうには生きてなかったと思います。


これと言って楽しみがあるわけでもなく

仕事に絶望しながら死ぬまで人生を生きる…って言うよりも『こなす』に近いかもしれません。
(家族の為に働いて、日曜日はなんとなくすごし…まぁこんなもんやろぉ。いい人生なんじゃない?)


そんな大人を見て子供達が『わー!私も早く大人になりたいなぁーキラキラ』なんて思うかなぁ…?と思い


僕は自分が楽しいと思えるモノにフォーカスしてみました。

そこで副業をしてみよう!と言うところにも繋がったんですが…


今TRY GIVEというチームで活動していて、そのチームでの活動が実に面白くて

会議で議論するにしても、遊ぶにしても、何かに挑戦するにしても…全部本気なんですよね。


時に、大人が本っっっ気でダルマさんが転んだをしてるって…どう見ても『ふざけてんの?』と思うような活動をぶっ込んだりもするけれどニヒヒ


やってみたらわかります!

こんっなに腹抱えて笑ったのは久しぶりやって!
本気で変な格好で止まったのは久しぶりやって!

ほんで…鬼ってこんなにも笑いのセンスを問われる立ち位置なんか‼︎滝汗って事も初めて知りました。


本能で楽しむって凄いです。

普段使わない色んな感性や五感がニョキニョキ動いて…今まで満たされてなかった部分(大人になってから無意識に諦めていた部分)が一気に満たされた感じでした。


講演会を通して、本気で自分と向き合って苦しんでる姿だったり、そっから脱した時の一回り大きく成長する姿だったり。。

本気で何かと向き合う大人ってめちゃめちゃかっこいいし、輝いてるんちゃうかな?って。


何よりも。楽しそうで、憧れるんちゃうかな?って。


そんな大人を見て育った子供は、夢を持てるし希望を持てるし、お父さんもお母さんもめちゃめちゃ頑張ってたよな!あんな人生送りたいなー


って思われるような人生を送りたいと、最近とても思うよぉー♪



(こちらはペンダントタイプのキーカバー)

僕が森の祭りに出店した際、売るのは『誰かを守る為のお守りだ!』と思いついたのはこのキーカバーからで

家の中でもずーっと着けてる嫁ちゃんに、はずしてもええよねーと言うと

『だって…なんか守られてる感じすんねんもんほっこり』と言っていたのがきっかけでした。


なかなか可愛いです。

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻
TRY GIVEって何の集団?って方は
      ↓

●ただいま受注が混み合っておりますので、早めに注文いただけると助かります♪

●こんなん作れる?っていうのがあればご相談ください。予算、デザイン、色など一緒に考えながら作りましょう♪

●一緒に何かやろー‼︎って方も大歓迎です‼︎
楽しいコトやりましょう♪是非コメントください。